Hasta la vista Blog

火の玉~!

休みの今日はなんと久々の晴天なり♪
朝、ちょいと仕事を片付けて火の玉にて走りました。



先日の初乗りでは途中ガス欠みたいな症状でエンスト…。
まだガソリンあるのになぁ…、と思ってたけど今朝タンクの中を見るとさらにガソリンが減ってる感じ。
揮発して少なくなってるんだろうか…。

セルを回すとエンジン一発で始動!
本当に40年以上前のバイクなんだろうか…。
モトガイズさんの腕が最高なのか…。
最高なんでしょう♪♪

とりあえず最寄りのスタンドで満タンにして東へ出発♪
先日の不調は嘘みたいに走ってくれます♪♪

宍道湖も穏やかで青空も広がってて気持ちいい!



松江市街から島根半島ツーへ。

ここは天空のキャンプ場と言われる、天空の岬マリンパーク多古鼻。
隠岐島がくっきりと見えてました。



海沿いに島根半島をビューンと駆け抜け…



松江に戻ってしばし白鳥たちとまったり。



お昼ご飯は宍道湖畔にできた、をっちゃんラーメンさんにて自家製チャーシューメン、ネギトッピング。
昔は飲んだ後必ずと言っていいほど締めにラーメンを食べてから帰ってました。
松江の伊勢宮にあった屋台の味です♪♪



それから出雲に戻り、国産車ですが入っていいですかと、がんちゃん店長にお許しを得てシラガミさんでコーヒーをご馳走になり無事に帰宅しました。

そして西の方から届いた日本酒、先走りをいただきました。



お米の味がします。
甘みもあって、白ワインのようなお酒です。
ケーキ屋さん、ごちそうさまでした〜♪♪
物々交換、忘れてませんから♪♪
  1. 2014/02/24(月) 20:22:13|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:6
<<醤油ラーメン背脂入り。 | ホーム | 終了、世界の料理。>>

コメント

穏やかな日本海を久々に見たような…。
はやく日本海見ながらトコトコ流したいのぅ。
で、ガソリンは蒸発?
M●kiさんが抜いてる?
  1. 2014/02/24(月) 21:15:45 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集]

空犬さん。

天空の岬、いいね!
キャンプしましょー!
ガソリンは…、不明だわ…。
  1. 2014/02/24(月) 23:21:02 |
  2. URL |
  3. Shugo #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

火の玉Z,どこから撮ってもカッコイイ!
40年前のバイクがフツーに走るってすごいですね。
ラーメンもおいしそうで,夜中に腹減ってしまいました。
  1. 2014/02/27(木) 00:49:54 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集]

雪丸さん。

いやー、本当に普通に走るんですよ。
完全レストアしてくれたバイク屋さんの腕も凄いと思うのですが、そのバイク屋さんは当時からすでにそんな技術を持つKAWASAKIが凄いんだとおっしゃいます。
  1. 2014/02/27(木) 08:00:47 |
  2. URL |
  3. Shugo #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

このラーメン屋さんって、以前東出雲のR9でやってた店かな?

同じ名前だけどなぁ~w

  1. 2014/02/28(金) 20:40:53 |
  2. URL |
  3. コタ兄 #-
  4. [ 編集]

コタ兄さん。

そうです。
行ったことないけど松江の女子校近くにもありますね。
  1. 2014/03/01(土) 06:37:02 |
  2. URL |
  3. Shugo #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する