Hasta la vista Blog

緑色のソース。

シーズン的には一年で最も暇なはずの今日この頃。
なんか忙しい…。

さて、今日はお昼ご飯を出雲翠苑さんでいただくことにしました。
何にしようか…、汁なし担担麺、辛ネギサンラー、陳麻婆豆腐…、うーん、迷う…。
結局、忙しさに負けないようガッツリいただこうということで日替わりランチにいたしました♪

本日は麻婆豆腐。
鶏の唐揚げが付いてました。



美味しくいただいているとお店の方が、「これ、店長が食べてみてくださいって、感想も聞きたいそうです。山椒が入ってます。」と、一皿置いていかれました。
蒸し鶏らしき鶏肉にに鮮やかな緑色のソースが…。

バジルソースに見えるけどそんなはずはない、ここは四川料理のお店。



いただいてみました。
なめらかなソース、ん…、ん…、およ、痺れる〜〜!
花椒の味がガッツリ。
舌が痺れてたまりません♪

しかし、山椒だけのはずはありません。
何かす〜っとするものや、そもそもこの緑は何だ?
パクチーでもない、ニラでもないと嫁さんと二人であーだこーだとw

結局素人には分かりませんでした(笑)。

もしかしたらと思って翠苑店長さんのブログを見たら、ちゃんと載ってました〜。
こんなソースもあるんですね。

ごちそうさまでした♪

ごちそうさまでした〜♪

スポンサーサイト
  1. 2014/02/27(木) 20:39:30|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<とんかつランチ。 | ホーム | 醤油ラーメン背脂入り。>>

コメント

( ̄¬ ̄;)ダラ~っ
  1. 2014/02/27(木) 22:25:11 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

むふふ〜〜
  1. 2014/02/28(金) 08:26:40 |
  2. URL |
  3. Shugo #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する