Hasta la vista Blog

進路。

先日、高校を卒業した娘。
大学受験でしたが…、浪人決定w

娘が自分で決めた国立大学の希望学科に入れず、男らしく(女ですが…)滑り止めも受けず、今年は浪人となりました。

浪人生活は、西日本の受験生の間ではあまりに有名なあの予備校、携帯電話もテレビもラジオもない、門限は18時、そんな寮に入る道を娘自身が選びました。
なんか、協力隊の訓練合宿みたいだけど、寮の方が厳しいわww

しかし、娘、一日も早くそんな寮生活に入りたいようで、とても楽しみにしています…、なんてポジティブなんだ…君は…ww

そんな娘の新生活のため、いろいろ買い物に行きました。
出雲にはないブランドの服が見たいって言うもんだから、今日は運転手、シェルパ、そして財布になることに徹して朝から買い物に付き合ってまいりました。

行ったのは米子市日吉津のイオン。
午前中は出雲市内の銀行や郵便局で口座を作り、まずはお昼ご飯を日吉津イオンの駐車場敷地内にある三芳亭さんで腹ごしらえ。

僕はイクラとづけとウニの三色丼、1000円♪
丼には味噌汁が付いています。



親がにかと思ったらワタリガニの味噌汁でした♪



娘はイカとマグロのユッケ丼。
渋すぎる選択です…w
1200円。



嫁さんは海鮮丼、なんと840円!
コスパはかなりいい!
美味しくいただきました。



さー、それからが試練の時間。
レディースショップをまわる、まわる。

僕はお店の前をうろうろ、うろうろ。
不審者でした…ww

ようやく買い物終了、お店のお姉さんが見かねて大きな袋をくれました。



あと2週間でうちを出て行く娘。
寂しくなるけど、自分で決めた道です。
まあ、僕も2年も浪人したし、就職しないで協力隊へ行ったし、思い切りやりたいことをやってきてるし、親に許してもらったわけだし。
娘の行きたい道もヤクザな道でなければ応援してやろうと思います。

そして嫁さんと二人きりになってしまったら……、

毎週、温泉に泊りに行こうかとか、とりあえずタイに行こうかとか、少なくとも4年後には南米に行くし…。
当然、僕らもポジティブです♪♪
  1. 2014/03/10(月) 22:13:43|
  2. ファミリー
  3. | コメント:6
<<久しぶりの晩ご飯の外食♪ | ホーム | 油そば考>>

コメント

何事もポジティブが一番ですよね。
がんばれ 娘ちゃん(^^♪
  1. 2014/03/11(火) 02:43:34 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

あざーっす♪
幸い娘は、浪人するんだからもう一段上を狙うと言ってます(笑)。
ポジティブです♪
  1. 2014/03/11(火) 08:06:39 |
  2. URL |
  3. Shugo #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

結構大人しそうに見えましたが密めたる行動力。
素晴らしいです。
どちらに似られたのでしょう?
  1. 2014/03/11(火) 11:07:56 |
  2. URL |
  3. 浅井正道 #-
  4. [ 編集]

浅井さん。

大将、あれで意外と変な奴なんです(笑)。
突然松江の中学に行ったり、いきなり野球部のマネージャーになったり、大学も学部も自分で決めますし、どんどん自分の進路を自分で決めちゃいますw
どっちに似たのやら(笑)。
  1. 2014/03/11(火) 12:37:17 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

進路決定おめでとうございます?!
いや、娘ちゃんが将来の為に選んだ道に行くのだもん、やっぱりおめでとう!だわ。

しっかし本当にすごくポジティブ♪
きっと計画性のあるところはお母さんに、行動力はお父さんに似たのでは(笑)

娘ちゃん、君に幸あれ!
  1. 2014/03/11(火) 15:03:55 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #-
  4. [ 編集]

がんちゃん。

ありがとー!
うん、うん、計画性のあるところはお母さんに似て…、はあ?
僕が行き当たりばったり人間みたいじゃんww
まあ、否定できませんが…、あなたに言われたくないような気もする…ww
  1. 2014/03/11(火) 21:40:26 |
  2. URL |
  3. Shugo #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する