Hasta la vista Blog

久しぶりの晩ご飯の外食♪

娘の受験が終わり、夜に時間的な余裕が生まれました。
久しぶりに夜の外食に行こう!

ってことで、娘にエールを送ってくれた口の悪い大将のお店、喜久さんへ♪
言わずと知れた名古屋コーチンを出すお店です。

あ、ちなみに僕は鶏肉をほとんど食べません。
嫌いってわけじゃないけど、その昔パラグアイで放し飼い状態の鶏たち、ミミズや虫を食べ、縦横無尽に土の上を走り回ってる鶏を食べてからというもの、日本のブロイラーのベチャっとした皮の鶏が食べられなくなりました。
皮が身からずるっと剥がれる鶏はダメなんです。

喜久さんの名古屋コーチンは美味しい♪

ユッケと生ビール♪



肝刺し♪♪



ハツ。
今日、一番驚いたのがこれ。
ハツを美味しいと思ったのは実は今日が初めて(笑)。
火の通し加減がもうびっくり!
これ以下だと生っぽいし、これ以上だと硬くなるし…。
まさに職人技、もうね、神業です。

ねぎまもいただきましたが、やはり同じくすごい。
ネギと肉ってどうやって両方ともちょうどよく火を通すんだろう…。



アボカドと海老のサラダ。
エビの殻が少し口に残りましたがさっぱり美味しい。
アボカドの殻の入れ物がいいねです。



黒豚の角煮。
美味しいに決まってます♪



クジラベーコン。



ぼんじり。
大きい!



お茶漬け。
僕は一口いただきました。
出汁と海苔の香りがたまりません♪♪



そして、注文してからできるまでに一時間かかるさつまいものバター焼き!!



久しぶりの夜の喜久さんはとても美味し!でした。

それにしても今日のお客さんをご家族3人でさばいておられるのも驚きです。

ま、大将は口が悪いけどねww
スポンサーサイト
  1. 2014/03/12(水) 23:01:23|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<おめでとう! | ホーム | 進路。>>

コメント

喜んでのらって良かったです。







口悪いのは生まれつきです。治りません。
  1. 2014/03/14(金) 09:21:39 |
  2. URL |
  3. 浅井正道 #-
  4. [ 編集]

大将。

いやー、マジ美味でしたわ。
食べたいものがいっぱいあって、いいねの半額をあまり利用できなかったのが悔しい(笑)。
  1. 2014/03/14(金) 15:53:50 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する