Hasta la vista Blog

火の玉、牛骨、お好み~♪

今日はなんとも素晴らしい天気!
2年ぶりに乗っ込みチヌを釣りに行く予定が南西よりの風が強くて中止となりました。

朝、7時前に娘を駅まで送りました。
娘は初めての一泊一人旅。
バスで広島まで行き、新幹線に乗り換えて予備校に体験授業を受けに行きました。
寮も見学して、4月からの入寮に必要なものを備えなければなりません。
明日も体験授業を受けて一度出雲に帰ってきます。
今日はホテルに泊まります。
コンビニで晩ご飯を買って食べたそうです。

ちょっとした冒険気分で楽しいだろうなぁ♪

さて、嫁さんは娘の留守中に娘の部屋を片付けるということで、邪魔らしい僕はバイクで出かけることにしました。

本日の相棒は火の玉。

山は雪解け水や融雪剤が道路に残ってるだろうから…、西か、東か…。

東に決定♪♪

久しぶりに美保関へ。



中国からの黄砂となんとかいう汚染物質で空は霞んでます。
が、海は綺麗でした。



バイクには2台すれ違っただけ…。
Zの調子は絶好調!
本当に素晴らしい!



そして次に向かったのは鳥取の琴浦。
お目当ては久しぶりのすみれ飲食店さん♪♪



牛骨ラーメンにトッピングのネギ。
牛脂が浮いてますが、あまりくどくはありません。
牛骨出汁の香りと甘み、醤油の香りと甘みがいい感じです。
たっぷりネギを加えるとさらにさっぱりします。
ネギのトッピングはお勧めです。



そして出雲に帰り、シラガミさんに寄ってがんちゃんにコーヒーをいただきました。
ちょうどアイアンハート祭開催中だったので、ロンT一着買いました。



うちに帰り、さて、晩ご飯どうしようか…。
娘もいないし、そうだHERAさんへ行こう♪
そうだ、がんちゃんを呼び出そうww

ってことで、がんちゃんと3人で、

ぐつぐつホルモン。



瀬戸内産牡蠣の鉄板焼き。



お好み焼き♪
今日は肉玉うどん半玉をいただきました♪
もちろん生ビールもです♪♪



いやー、お腹いっぱい!
美味しくいただきました♪♪
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
  1. 2014/03/17(月) 21:09:26|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:2
<<鮨&BAR | ホーム | おめでとう!>>

コメント

これ見て俺らもHERAさん。
行きましたよ(笑
広島お好みにあまり良い印象なかったんですが旨かったですよ。
ホルモン焼きは俺には甘すぎました。
  1. 2014/03/18(火) 20:19:47 |
  2. URL |
  3. 浅井正道 #-
  4. [ 編集]

大将。

HERAさんのマスターはしっかり大将をご存知だったんですね。
失礼な話ですが、以前はお好み焼きってどこも同じ味だと思ってました(笑)。
お店によって全然味が違ってて驚きました。
  1. 2014/03/19(水) 07:49:15 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する