Hasta la vista Blog

新生活に。

朝食の後、宿のスタッフの方に深々とお辞儀をされて見送られ、予備校の寮に向かいました。
入寮は翌日の予定でしたが、うちから持ってきた衣類などの荷物を部屋に置かせてもらい、近所のホームセンター、ショッピングセンターなどに買い物に行きました。

途中、友達の車とすれ違いお互いびっくり。
すぐにメールで連絡を取り合って市内のラーメン屋さんで一緒にお昼ご飯。

友達も長女さんが大学に入学することになって家族で引っ越しに来てたのでした♪♪



たいていの荷物を買って、夜は予備校近くのビジネスホテルへ。
ホテルの近くで晩ご飯を食べたけど、入ってくる人がみんな注文していたのが「獺祭」というお酒。
先月の定例会ですっぽんをいただいたとき、主催者の方が「山口に行くんなら岩国に寄って獺祭というお酒を買ってきて~」とおっしゃってた・・。

とりあえず3種類メニューに載ってるうちの一番高いのを頼んだら「しばらく入荷しません。」とのこと。
次のを頼んだら出てきた。



美味し!!

そんなに有名なお酒なのか・・。
醸造元の旭酒造さんのホームページには720mlで32000円もするようなお酒があるし・・。
JALのファーストクラスにも採用されてるお酒らしいし・・。

岩国に寄る時間がなかったため、ネットで調べた獺祭の特約店を数件回ってみたけど、どこも入荷待ちとのこと。
楽天なんかで調べたら通常の価格の4倍、5倍で販売されてるし・・。

まあ、そのうち、いろいろ飲んでみましょう。

そして、翌日、予備校へ行き、寮へ向かいました。

予備校。
「努力は実る」



女子寮。
カーテンレールにカーテンを通したり、組み立てる家具とかがあったため、生まれて初の女子寮侵入(笑)。

説明会で寮長さんと担当の職員の方より寮の説明を受けました。
この日から入寮開始で初日の午前中は娘を入れて7人の生徒が来ていました。



朝食は7時から。
8時半から17時くらいまで予備校。
寮の門限は18時。
19時から23時まで実習室で勉強、私語禁止、寮生の部屋を訪ね合うことも禁止。

まー、厳しい生活が待ってます。
僕なら倒れるな(笑)。

今年から申請すれば限られた時間だけ携帯電話使用可能となったそうだけど、どうせならと自分の意思で携帯を解約した娘。

当分会えないので一緒にお昼ご飯でも食べようかと言ってみたけど、7人の中に同じ高校の生徒さんが一人で来ているのを見つけ、その子と一種にお昼に行くからもう帰っていいよ、と言われました(笑)、ま、想像通りだけどww

新生活に向けあまりに嬉しそうに満面の笑顔で入寮してしまった娘w
いやいや寮に入るとか、少しでも不安な顔をされてたら置いて帰るのがつらくなるところだけれど、あまりに楽しそうに、あまりに嬉しそうにしているので不安どころか寂しさすら感じないで帰ることができました。

次ぎ会う時はむっちゃ、たくましくなってるだんろうな・・。

努力は実る。
来年は桜、咲かそう♪♪



ってことで、嫁さんと二人暮らしになっちゃいましたww
あちこち出没させていただきます♪♪
  1. 2014/04/05(土) 13:43:43|
  2. ファミリー
  3. | コメント:8
<<お花見とラーメン。 | ホーム | 温泉旅館でゆっくりの晩ご飯。>>

コメント

そうなんですの?

娘さん、寮に入るんですね。
新生活が、始まるのかぁ~!

それにしても・・・
寮の規則、厳しすぎません???

  1. 2014/04/10(木) 04:09:21 |
  2. URL |
  3. aiko #-
  4. [ 編集]

aikoちゃん。

そうなんです、現在寮生活満喫中ですw
厳しくて有名なところなんですが、良い経験になるかと♪♪

それにしても・・・
朝、早過ぎません???ww
  1. 2014/04/10(木) 08:50:56 |
  2. URL |
  3. Shugo #ISYg7NL2
  4. [ 編集]

自ら、「虎の穴」 に突入したお嬢の勇気と決断に感動!!

こどもっていいですよねー 親にいろんな刺激や感動を与えてくれます。

私たちもがんばらなくては!

  1. 2014/04/10(木) 23:32:51 |
  2. URL |
  3. RONA #-
  4. [ 編集]

RONAさん。

ありがとうございます♪♪
「虎の穴」に付いて行こうか〜と言おうもんなら、「うざいわ!」って言われてグーで殴られかねないためぐっと我慢してた父親ですww
ほんと、僕も頑張らなきゃ…ですね!
  1. 2014/04/11(金) 00:01:40 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

久しぶりに来てみたら、うちの近所のやつ?知り合いの田尾さんってお嬢さんが今年入所したけど、もしそうなら世間って狭いね
  1. 2014/04/14(月) 21:12:27 |
  2. URL |
  3. YAN/MIKA #-
  4. [ 編集]

YANさん。

お久しぶり~♪
そうですね、ご近所だろうと思いますよ。
お知り合いのお嬢さん・・・、今度連絡があったら聞いてみます♪
  1. 2014/04/15(火) 12:09:32 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

メールします、ホームページのメール生きてる?
  1. 2014/04/15(火) 16:23:58 |
  2. URL |
  3. YAN/MIKA #-
  4. [ 編集]

YANさん。

生きてますよ、全然チェックしてないけどww
チェックしますね。
  1. 2014/04/15(火) 16:37:31 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する