Hasta la vista Blog

お花見とラーメン。

今日はお休み。
遅ればせながらお花見に行ってまいりました。

まずはひろさんお勧めの段部のしだれ桜に行きましたが、すでに散ってました、残念!

そしてやっぱりこの風で散ってるだろうなぁと思いながら行ってみた木次。
いやー、まだまだ満開でした。



しかしどうも僕らは花より団子…、いや、ラーメン♪

前から行ってみたかったお食事処おくいさん。
ラーメンと焼飯、おでんが美味しいという事前情報。



しかし、この時期のお花見限定メニューでおでんや焼飯は無し…。

でもラーメンはあった♪
運ばれて来たとたんに香る胡麻油…。
これは…、出前一丁か⁉︎ww

いやいや、そんなことはありません。
昔風ビジュアルのラーメンです。
湯気が立ってない…、胡麻油が表面を覆ってます。
うーん、これは初体験です。



超熱いに決まってるので慎重にスープを飲んでみます。
熱い!w
ネギ、硬めのチャーシュー、板かまぼこ、やや塩辛いシナチク、そして素晴らしいシャキシャキ感のモヤシ!
麺はツルツルもちもち、やや固茹で。

不思議なラーメンでした♪

嫁さんは、う・何?オムライス。
雲南オムライスってことでしょう、和風のオムライスでした。
ジュレ状に和風出しの餡がかかっています。
中身はカラシ高菜でしょうか、ピリ辛の炒飯風でした。



外に出ると馬車など通っておりましたww



そして出雲大社の歴史博物館に行きました。
年パス持ってるもんでw
特別展示、近江巡礼。
たくさんの仏像を見てきました。

夜は猫と戯れ…ww



のんびりした一日でした♪♪
スポンサーサイト
  1. 2014/04/07(月) 23:07:32|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<おもてなし。 | ホーム | 新生活に。>>

コメント

あらら 散ってましたか 残念でしたね
見応えがある桜ですので、来年ぜひに(^^)/
  1. 2014/04/08(火) 15:21:18 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

はい、来年は早めに行ってみようと思います♪
  1. 2014/04/08(火) 21:19:25 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する