Hasta la vista Blog

次の旅館!

次に行ったお宿は八景さん。

夜7時を過ぎてからの予約。
最初の宿からの予約とは言えすでにお客さんたちの夕食や宴会が始まっているであろう頃。

申し訳ないなぁ、と思いながらチェックインしてみました。

さすがにフロントには研修中の名札を付けた男性のスタッフの方がお一人。
今、部屋を準備中とのこと。
いいのにお茶とか淹れてくれる。
お忙しい時間に申し訳ない…。
そして支配人さんが出てきてくれて自ら荷物を持って部屋まで案内してくださいましたww

事情を聞いておられたようで「本日は当館でも宴会が入っておりまして…。」とおっしゃってましたが、食事処からも部屋からも全く宴会の騒ぎ声は聞こえず。

食事は7時半から準備いたします、とのことで、わずか20分後には夕食のテーブルに着いていました。

卯月の御献立によると…

食前酒に日本酒をいただき、先付が左上の皿、春の酢味噌和え。
右上が洋皿、桜鯛と合鴨のオレンジソースに野菜。
手前が八寸。



お酒はお薦めの地酒、馨。



造り、鰆のたたき、ちり酢。



腕替り、うすい豆どうふ。



焼物、岩魚塩焼、かぼす酢。



焚き合わせ。



一人鍋、関金豚とクレソン鍋。



揚げ物、桜海老と竹の子のかきあげ。



御飯、香の物三種。
止腕、茗荷の赤出汁。



水菓子、桜のアイスクリーム。



いやー、どれもこれも絶品でした。
味付けは薄味で野菜中心の会席。

食事中、女将さんが時々様子を伺いに来てくれて遅くにチェックインしたことのお詫びを言っても、ずっとニコニコされてて本当に美味しくいただくことができました。

砂湯の目の前、対岸の旅館です。
ちなみに食事処からも館内の露天風呂からも向かいの砂湯はまる見えです(笑)。



朝食、少しずつたくさんの種類の野菜が♪♪









いやー、本当に助かりました。
絶対にまた行きます。

女将さんがおっしゃってましたが夕食と朝食を合わせると野菜が50種類くらいになるそうです。
また、後でHP見たら料理長さんは料理の鉄人に勝った人ですって♪♪

帰りの大山も素晴らしく綺麗でした♪♪

  1. 2014/04/20(日) 15:41:45|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:4
<<野菜な休日。 | ホーム | おもてなし。>>

コメント

前回のカッコよすぎる自主的退去から、今回のお宿ですね。
お料理も上品で美味しそうだし、良いお宿とのご縁ができましたね

クレソンねたを書いてたら、またもや被ってるじゃない・・・(^^ゞ
  1. 2014/04/21(月) 03:09:25 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/21(月) 07:17:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ひろさん。

はい、こちらのお宿はとてもよかったですよ。
機会がありましたら是非!
  1. 2014/04/21(月) 18:30:56 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

匿名さん。

お誘いありがとうございました!
その日は僕も別の会なんです〜♪
時間的にも厳しいかな…。
またの機会に♪♪
  1. 2014/04/21(月) 18:35:06 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する