Hasta la vista Blog

もはや定例会な野生の会。

先月はスッポンでした。
今月は何だろう♪
鮑のしゃぶしゃぶという噂も…。

お店に一番乗り。

楽しみ、楽しみ♪

すでに筍の煮物、蕨のワサビ醤油和え、牛肉(もしかしたら猪肉)の煮込み、アラカブの煮物がスタンバイ。



今夜は鯛のしゃぶしゃぶでした~♪♪
なんでも鮑があまりに小さくて漁師さんに「そんな小さいの採ったらダメだろー。」と鯛に変更されたとのこと(笑)。

この時期の真鯛、桜鯛と呼ばれ産卵前の脂が乗って美味しいんだぞーって、言われたけど、そこは知ってます。
が、6月になると産卵のため体力を使い果たした麦わら鯛となって不味いんだぞーと言われた、それは知らなかった(笑)。



昆布出汁の鍋にしゃぶしゃぶって熱が通る前に自家製のポン酢でいただく。
むちゃくちゃ美味い♪



そして会頭(この会の中心人物Kさん)が美味しい酒を持ってきてあげると言って持参してくれたのがこちら。
つくばのお酒。
甘いけどさらっと飲めてべたべたしない。
いくらでも飲めそうです♪♪



この時期欠かせない山菜の天ぷら。
塩でいただきました。



そして鯛のチラシ、美味~~(ほんとは僕にはやや甘め、これは女性のための味付け)。



もう、言いようのない絶品の蕎麦。



同じく絶品、鍋でいただく釜揚げ蕎麦。



今回も大満足で解散のつもりだったけど、二人暮らしの僕らはみなさんの二次会に行きました♪♪

Edgeさんで乾杯!



信じられないことに女性たちは別腹~とか言ってあれだけ食べたあとなのに甘いもの食べてる・・。



ということで、今回も大変美味しくいただきました。
来月もすでに決まってます。
楽しみだわ~♪♪
スポンサーサイト
  1. 2014/04/23(水) 18:32:55|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<お昼ご飯まとめアップ。 | ホーム | 野菜な休日。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する