Hasta la vista Blog

お昼ご飯まとめアップ。

4月に入って僕の仕事の繁忙期となりました。
ありがたいことです。
お昼ご飯をカップラーメンで済ませることも増えてきます。
身体に良くない…けど、仕方ない…。

そんな中、食べに行ったお昼ご飯をなかなかアップするのが面倒になっちゃってる…。
いかん、そんなことではバイクブロガーとして恥ずかしいじゃないか…!

頑張れ!
でも、今日はまとめアップで許してもらおう♪♪

まず、最初は篠寛さん。
塩ラーメン。
鶏ガラスープにホタテの旨味ブレンドスープだそうです。
あっさりしてて美味しくいただきました。



次に大山遊登里庵さん。
出雲蕎麦とは対照的な白い蕎麦です。
この日は地鶏つけ蕎麦をいただきました。
食べ終わった後、冷たい梅おろし蕎麦を一つ追加してもらい嫁さんとシェアしました♪

蕎麦の香りは季節的なものもあるにしても挽きぐるみの出雲蕎麦よりは弱い。
というか、あまり感じませんでした。
しかし、その分まだ30歳ほどの店長さんがものすごく研究熱心で、出汁を取るにも出身地の京都の出汁の鰹などの出汁専門店で何度も試行錯誤を繰り返しての出汁が美味しい♪
将来が楽しみなんです。
ワインもお好きで、初心者の僕にいろいろ教えてくれるのもありがたいです♪



お次は斐川のかみあり製麺さんへ久しぶりに行ってみました。
一時期、いつ行っても満員だったのが、この日はガラガラ。
まあ、僕らにはラッキーです。

初めてのえびそば塩つけ麺。
もうむちゃくちゃ海老ですww

海老油、海老煎餅の香り、海老粉、香ばしい海老の身。
好き嫌いはあるでしょうけど美味しくいただきました。



そして伊太利屋 小山店。
こちらも久しぶり。
お勧めランチパスタの、あー、何だったっけ、名前忘れちゃったけどカレー風味のクリームスープパスタです。
美味しいんでしょうけど僕には塩分濃すぎでした。
でも一緒にいただいたベーコンソテーサラダとドレッシングはあいかわらずとても美味しかった♪



さてさて、これまた10年以上ぶりにおじゃましたお食事処 一善さん。
魚定食をいただきました。
この日の魚は鯖の塩焼き、味噌煮、サンマの塩焼きから選べます。
僕は大好きな鯖の塩焼きをチョイス。
普通に家で食べるのと同じです。



そして今回のシメは暴れん坊喜久さんww

土曜日なので職場のスタッフたちと一緒にお昼ご飯を食べます。
スタッフの希望は喜久さん。
嘘やろ〜w

仕方ないので行きましたww

今日は何を食べようか…、名古屋コーチンの喜久丼も久々に食べたいな…、生意気なネーミングのしじみうどんもありか…、待てよ、黒豚カツ丼も超美味いし…、いかん、自分らしくなく迷っとる……、男らしくない…。

そこに突然、「お、まだ試作途中の冷たいつけ麺があるけど食ってみるか?」と大将の声…。
反射的に「は、それいただきますわ!」とww



相変わらず向上心たっぷりと言うか、研究熱心と言うか♪

麺はつるつるで歯応えがむっちり、香りもいい。

残念ながらまだ試行錯誤中とおっしゃるだけあって、短く千切れてたりダマになってかたまってたりと大将自らおっしゃるように麺を打って商品化するっていうのはとても大変なことなんだろうと思いました。
こだわりの讃岐の粉を使って、こだわった完成品ができなければメニュー化されないかもです。

これ、夏には最高です♪
チャーシューもさすがの美味さ。
冷たい付ダレに付けた時、固まる脂も甘くて美味しいんだけど、気になる人はダメかもですね。

どうか上手く完成されますように‼︎

夜にも行きたーい♪
スポンサーサイト
  1. 2014/04/27(日) 00:19:51|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<イタリア~ン♪ | ホーム | もはや定例会な野生の会。>>

コメント

誰がそんな横柄にいいますかいねwwwwww
玉子麺むずいです。
うまいんですけどねぇ・・・・・・
讃岐の夢
克服したいです
  1. 2014/04/27(日) 01:45:35 |
  2. URL |
  3. 暴れん坊じゃない浅井正道 #-
  4. [ 編集]

大将。

あはは、暴れん坊じゃなかったでしたか?ww
失礼しました♪♪
やっぱり難しいんですねぇ。
しかし、最初はオムライスと喜久丼だけだったのに、いつの間にかいろいろと。
素敵です♪♪
  1. 2014/04/27(日) 07:51:21 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する