Hasta la vista Blog

すっぽ~ん♪

僕らも今日から4連休なのです♪
休みになるかどうかは、昨日の業務が終わるまで分からないという仕事なので、旅行の計画は立てられません。

しかし、どうやら今日は晴れ♪♪
久しぶりにバイクに乗りました。

本日のお供は赤いほう。
久しぶりです。
しかも嫁さんとタンデム(二人乗り)です。

どこに行こうか…。
ま、どこに行っても混雑してるだろうから、なるべく田舎道を選びました。



9号線を西へ。
道の駅で休みながら。

石見銀山、邑智経由で…
到着したのはこちら…



旭温泉のすっぽん処さん♪♪
地元の人はもちろん、県内、広島からも多くの方が来られます。

特製すっぽんラーメン♪



すっぽんの出汁で作ったラーメンです。
特製にするとすっぽんの唐揚げが数切れ乗ります。
普通のラーメンだとネギとメンマだけなので、やはりここは多少お高いけれど特製がお勧めですね。

いつもより胡麻油が多いような気がしたのは気のせいかな。

そして、今日はちょいと寒かったので、嫁さんとすっぽんおじやをシェアしていただくことに。



小さな土鍋のおじやでしたが、お腹いっぱいになりました♪

ああ、きれいでかっこいい…w



帰りは江津に出て、9号線を東へ。
途中、大田のQueens Cafeさんで美味しいコーヒーをいただき、さらに出雲ではシラガミさんにてこれまた美味しいコーヒーをいただいて帰りました♪♪

ごちそうさまでした~♪

明日も天気は良さそうですね。



明日は近場を火の玉で走ろう♪♪
スポンサーサイト
  1. 2014/05/03(土) 19:08:12|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:0
<<ジンギスカ~ン♪ | ホーム | タイランド~♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する