Hasta la vista Blog

尾道散歩で尾道ラーメン。

本日はホテルで腹いっぱい朝ごはんをいただいてから尾道へ移動しました。
尾道ってバイクでラーメン食べに行くだけでちゃんと観光してなかったんですよね。

なので、坂道や古寺を満喫しようと。

古寺めぐりコースを歩き出しました。
まずは駅近くの駐車場へ車を停め、駅前からスタート。

大きな石の門で有名な持光寺。



階段が多いです。



海を見ながら登ったり降りたり。



光明寺の蟠龍の松を見たり。
島根県出身の横綱、陣幕久五郎のお墓や手形があったり。



天寧寺の三重塔をバックに猫がくつろいでいたり…、さすが猫の多い町として有名…。
個人的にはそういう猫が多いことは好きではありませんが。



で、やっぱり一番有名なのが千光寺ですね。
上にはロープウェイの駅もあるし、見所満載でした。





休み休みなんとか展望台に到着。



身体が甘いものを欲していたのでしょう、自分のためにソフトクリームを買って食べるなんておそらくここ何年もなかった♪♪
みかんとバニラのソフト、美味しくいただきました。



展望台から少し下って、尾道市立美術館。

平木コレクション 美しき日本の風景
―川瀬巴水、吉田博を中心に―

いやー、これはとても素晴らしかった。
版画で感動したのは初めて。
偶然入っただけですが、本当に見てよかった♪♪



さて、ここら辺から嫁さんが膝に痛みを覚え始めまして…。
三瓶山に登って下る時に痛くなった膝が再び。

なのでロープウェイを使って降りることにしました。

よくある千光寺の写真はロープウェイからなんですかね。



下から見たロープウェイ。



さて、ここが猫好きには有名な猫の細道。
僕は猫は大好きですが、今日はここに猫がいなくてよかった♪♪



招き猫美術館ですかね、僕は中には入りませんでした。
一人で入った嫁さんによると招き猫がいっぱいいたそうです。
なんか、招き猫の石が福石とかって一個数千円で売ってるとか…



美術館も含め4時間以上ウロウロした所でお散歩終了。

商店街には猫グッズのお店もありました。



で、お約束なんですが(笑)、やっぱり尾道ラーメンを食べなきゃいけません。
今回はお初となる、たにさんへ。
駅のすぐ近くにあるので便利だし。



美味しくいただきました。

さて、明日から仕事です。
むっちゃ忙しいだろうなぁ…。
頑張ります。
スポンサーサイト
  1. 2014/05/06(火) 20:10:26|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<久々に痺れた~♪ | ホーム | オキナワ~♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する