Hasta la vista Blog

4月に入って・・・、

かなり忙しくなってきた・・・。
僕の仕事は4月から7月くらいまでが一年でもっとも忙しい。
今年もついに4月に突入。

ぼちぼち忙しくなり始めた。
当然、この時期忙しくなければ食っていけないのだから、とてもありがたいことではある。
土曜日ともなると昼ごはんも食べられないことも珍しくない。

そんな忙しくなる前に、スタッフと昼ごはんへ。
そばの加儀。
狭い路地の中にあって知らない人も意外と多い。
その代わり常連さんも多いし、ガイドブックを見た観光客も見かける。

出雲蕎麦の割りに蕎麦はもちもちとしていてきれいな蕎麦。

P40400170002.jpg

昼食を終え、職場に戻り次の仕事をしていると嫁さんは仕事を放棄し、娘を家まで迎えに行きお出かけモードとなった・・・。

bunner-tournew.jpg

なんと、午後からは仕事を僕一人に押し付け娘と一緒に米子でいきものがかりのコンサート!
娘はコンサートを見るのが初めてでとても楽しみにしていた。

午後からの仕事をひいひい言いながら片付け、コンサートが終わった頃に米子に車で迎えにいってやる。
なんて優しい夫なんだろう(笑)。

娘は実際のステージを見てやっぱり感動したみたい。
また行きたいからチケット買ってくれだと。

P40400180003.jpg

米子で何か美味しいものでも食べて帰ろうと思ってたけど、お店を調べる余裕もなく迎えに行ったため情報不足でどうしようもない。
そこで松江まで戻り、韓国家庭料理の「ぷさん家」へ。
ホルモン焼き定食720円。
一見怪しい感じの店だし、ほんと家庭料理って感じでおしゃれでもなんでもないけどけっこういける。
意外とおすすめかも。
  1. 2009/04/05(日) 10:51:08|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:8
<<4月に入って・・・2、 | ホーム | 久々のチヌ釣り>>

コメント

心優しい夫、お父さんですね~
それでも日頃の行いの償いには全然足りないのでしょうけど…
  1. 2009/04/05(日) 21:20:11 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集]

まっ!!それくらいは当たり前田のクラッカーv-8 やね・・・
  1. 2009/04/06(月) 00:16:40 |
  2. URL |
  3. Mr.B #-
  4. [ 編集]

雪丸さんのコメに笑った。(www

>一見怪しい感じの店だし、ほんと家庭料理って感じでおしゃれでもなんでもないけどけっこういける。

いいですね~、そういう感じ好きですね~。^^
それに写真、美味しそうだし。
  1. 2009/04/06(月) 15:44:27 |
  2. URL |
  3. 弾正 #-
  4. [ 編集]

雪丸さん。

償いっていう意味がよくわかりませんが・・・(笑
おかげで今日も一日中海で釣りしてました♪
釣れませんでしたが・・・。
  1. 2009/04/06(月) 19:02:33 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

ベンガル師匠。

当たり前田のクラッカーって何か知らない人もいるでしょうが、まあ、それはさておいて・・・、ベンガルさんの奥様に対する小細工思いやりには到底及びません♪♪
  1. 2009/04/06(月) 19:05:17 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

弾正さん。

雪丸さんはまだ真の僕を知らないんでしょう(笑)。
で、お店はほんと一見さんだと入りづらい感じですが、中には女性二人連れとかご家族連れとかいて意外なんです。
いいですよね~、それで美味しいんだから!
  1. 2009/04/06(月) 19:07:49 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

米子って・・

お店沢山あるわりに・・
美味しい店少ないですね・・。

うどんのたまき
くらいでしょうか・・・。

お気に入りの
天然温泉オーシャンの横にあった
ホテル潮騒は殺人事件後
潰れましたし・・。

最近はオーシャンで風呂に浸かり
2Fのレストランで食事が定番です。

  1. 2009/04/07(火) 11:36:14 |
  2. URL |
  3. BUCO兄 #7EZSu8rc
  4. [ 編集]

BUCO兄さん。

お久しぶりです。
毎年こっちに来られた時に行かれるんですね。
皆生温泉ですね、オーシャンって。
僕は行ったことないです。
意外と近くは知らないもんですね。

うどんのたまきは出雲にもありますよー。
機会があったら是非一度!
  1. 2009/04/07(火) 13:25:09 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する