Hasta la vista Blog

月曜の夜は半額。

昨日の月曜日。
せっかくのお休みなのに朝からあいにくの雨。
んじゃ、車でお昼ご飯を食べに行こう♪♪

嫁さんと相談です。
喜久さんで黒豚カツ丼が今日まで半額…。
近いから行こうと思えば平日でも行ける…。

「びっくりチャンポンって知ってる?」
「何それ? 知らない。」

で、決定。
掛合のドライブイン王将さん。
いやー、先日シラガミの中田さんとがんちゃんがFacebookに載せてたのを見て、久しぶりに行きたくなってたんです。
かれこれ20年くらい前に一度行ったっきり(笑)。

お世辞にもきれいとは言えないお店ですが、かなりの強風と雨にもかかわらず駐車場は一杯でした。



僕は名物びっくりチャンポン。
巨大な丼にたっぷりとチャンポンが入ってます。
いや、実は麺は一玉分で野菜と餡掛けスープが多いだけなので、見た目ほどに量が多いわけではありません。
少食の僕らでも食べることができました(かなり腹一杯になりましたが・笑)。



普通チャンポンって言うと麺が伸びないように太麺のことが多いのですが、こちらは細麺ですね。
やはり後半は少し伸び気味でした。
餡がかかってるのもこの辺のチャンポンの特徴ですね。
長崎チャンポンとかって餡掛けじゃないですもん。

味は普通に美味しいです。



嫁さんは名物びっくりカレーチャンポン♪♪
生卵が乗ってます。
ただ生卵が乗ってるだけかと思ったら、最初からとき卵になってました。
カレー風味が懐かしい感じで、これまた普通に美味しいチャンポンでした。



お昼時とは言えひっきりなしにお客さんが入って来られ、地元のおじいさんやおばあさん、通りすがりのサラリーマン風の方や運転手さんなど、かなりの人気店ですねぇ♪

何せ超久しぶりに行けて安心しました。

そして夜。
やっぱりお昼から候補になってた喜久さんへ行くことに(笑)。
月曜日の夜は各定食やオムライス、丼ものなどのお食事メニューが半額というお得な時間!

でも、お食事メニューは頼みません(笑)。
だって、他のものをいただきながら飲みたいんですからw

肝刺しとか。



焼き具合絶妙のねぎまとか。



生ビールの後は赤ワイン。
ハーフボトルがちょうどいい量です♪♪



皮、ハツ、梅ささみは一本ずつ。



黒豚ばらにくの塩焼きとかね。
美味しくいただきました。



嫁さんは焼きおにぎり行きます!
僕より食べます。



小さなお子様を連れた家族連れのお客さんも食事に来られる中、大将が「食事半額の日に何しに来たん?」と嬉しそうに笑われるのがなんとも悔しいので、l最後に〆としてメンチカツ定食を注文してやったぜww
その代わり出来上がりを待つ間、もう一本ワインを飲んでしまいましたが…。



嫁さんと半分ずつ完食!

たいへん美味しくいただきました♪♪
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
  1. 2014/05/13(火) 07:45:53|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<帰って来たZ! | ホーム | 復活か!>>

コメント

そうそう。こういう雰囲気で言いましたがね!!
圧倒的に見てる人が多いFBこそ、ごげな風に書いてくださいwww

なんか頑固親父に仕立て上げられてる気がするFBw
  1. 2014/05/13(火) 10:54:46 |
  2. URL |
  3. 浅井正道 #-
  4. [ 編集]

大将。

いやいや、FB見てる人は、ちゃーんと大将が素敵な人って分かってますってww
  1. 2014/05/13(火) 13:04:34 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する