Hasta la vista Blog

未だ引きこもらず。

おかげさまで忙しい日々を送っております。
例年引きこもる時期がやってきております。

しかし、今年は未だ引きこもらず。
それどころかあっちこっち遊びに行くパワーが残っております。

何故か・・、何故なんだろう・・。

答えは簡単でした。
娘が家を出たからでした。

単純に僕も嫁さんも時間が増えました。
嫁さんは毎朝の弁当作りから解放され、夜に塾に迎えに行くこともなくなった。
洗濯物の数も減り、多少睡眠時間も増えた・・。

僕は・・、あまり変わらないじゃんww
まあ、夜更かししなくなったくらいでしょうか・・。

で、多少たまってしまったお昼ご飯をまとめてアップ。

カップラーメンの日もありましたが、それは割愛させていただきます♪

まずは天心さんにて、水ギョーザと焼き飯。
いつもは塩ラーメンなんですが、この日はなんとなくチャーハンが食べたかった。
ご夫婦が一生懸命に仕事しておられます。
応援したくなるんですよね。



こわた食堂さんのチャーシューメン♪♪
もしかしたら一番好きなラーメンかもしれないくらい好きなんです。
美味しいラーメンは他にもたくさんあるんですが、ここの何とも懐かしい感じの味が時々どうしても食べたくなる。
最初の一口目のスープが一番好き。
むかーし、高校の学食にあった豚骨や鶏ガラを煮込んだアクだらけのスープのラーメンを思い出します。
もちろん、こちらのスープにアクなんて浮いていませんが(笑)。



数年ぶり、頑固一徹塩ラーメンさん。
丁寧に出汁を取って、こだわりの塩を使っておられるんでしょう。
相変わらずきれいなスープなんですが、単調過ぎて普通のラーメンだと途中で飽きちゃいます。
なのでこの日はチャーシューメンにしてみました。
でもやっぱり飽きちゃうなぁ・・。



出雲翠苑さんの辛ネギサンラー。
前回なかったので(笑)、ちょっとドキドキしながら頼んだらちゃんと出てきました♪♪
ランチの冷やし担担麺にも惹かれましたが、この日は何がなんでも辛ネギサンラーと決めていましたので初志貫徹。
前回の汁なし担担麺同様にちょっとルックスが変わったように思いますし、何となく味も違うように思いましたが、相変わらず美味しくいただきました。



天下一品さんのこってり、ネギトッピング。
ここも時々行きたくなってしまいます。
相変わらず元気のない出雲店のみなさんですが、そこはそれ、天下一品というネームバリューでお客さんは絶えませんね。



さて、こちらも数年ぶりになります、ラーメン神楽さん。
数年の間に中国地方を中心に支店が次々できています。
ということは人気があるってことなんでしょう。
この日は初めて見た辛か麺をいただきました。
どうやらスープはとんこつ淡のようです。
そこに甘みとピリ辛の肉みそが乗っている。
肉みそを混ぜると一気にスープが赤くなって全体に行きわたります。
こちらのとんこつラーメンは濃も淡もあまり僕の好みではないので、この日はつけ麺にしようと思ってたのですが、これならいいか・・。



さて、先日バイクの定例会で集まって飲んだのが馳走屋ばくらさん。
今日は昼にランチをいただきに行ってきました。

僕はAランチ。
ぶりのステーキソース、ジャーマンポテト、牛肉すき焼き風、サケの南蛮漬け、漬物、味噌汁、ご飯です。
どれも一品ずつ手作りです。
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。



嫁さんはBランチ。
チキンソテーのサルサソース、その他、僕は覚えておりません(笑)。



マスターは不在でしたが奥さまと久しぶりに少しお話しができました。
ごちそうさまでした。

と、こんなことばかり書いているからグルメブログとかって言われちゃうんですよね(笑)。
大丈夫です、ここはバイクブログです(笑)。

スポンサーサイト
  1. 2014/05/23(金) 14:00:16|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:4
<<ウォシュレットと担々麺。 | ホーム | たかが枝豆、されど枝豆。>>

コメント

ブラボー♪
なんちゅうグルメレポでしょう
とてもバイクブログとは思えません
ぶっちぎりですね 師匠(^^)
  1. 2014/05/23(金) 23:38:57 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

繁忙期、ご来店ありがとうございます、、、そうそうたるラインナップに入れていただき感激です^^

またのご来店お待ちしております。。

  1. 2014/05/23(金) 23:58:25 |
  2. URL |
  3. 出雲翠苑店長 #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

やっぱりそう言われると思いました(笑)。
本業ブログのほうも早くネタ作ってアップしたいです。
乗らなきゃ・・。
  1. 2014/05/24(土) 08:34:47 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

店長さん。

とんでもない。
本当はまとめアップなんて失礼なことで、一日分を使って書きたかったのですが・・。
すいません。
また伺います♪♪
  1. 2014/05/24(土) 08:36:47 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する