Hasta la vista Blog

ウォシュレットと担々麺。

一昨日、うちのウォシュレットがお亡くなりになられました。

なんか、トイレの床に水が漏れていたため業者さんに見てもらったところ、ウォシュレット本体が壊れてますと・・。
もしかしたらTOTOさんに送れば治ったかもしれないけど、まあ、10年以上使ってるしそろそろ交換時期なんでしょうということに。

翌日、土曜日は職場のスタッフと恒例ランチ。
「何処がいい?」って聞くと「篠寛さん。」とのこと。

5人で行きました。
駐車場も1台空いてた。
テーブルも空いてた。

アルバイトの店員さんが「ご注文がお決まりになりましたらお呼びください。」

結局、全員担々麺を注文しました。
全員分あるのか・・・、
ありました♪♪



美味しくいただきました。
スタッフはライスを2つ頼んでみんなで分けて、最後にどんぶりに入れて担々麺スープで食べてました。
間違いなく美味しいと思いますが、残念ながら僕はお腹の容量が足りません。



職場にスタッフを置いて市内の家電量販店へ。
ウォシュレット生活に慣れてしまうとウォシュレットの無い生活に耐えられなくなります(笑)。
早く買わなきゃ・・。

お店であれこれ見て、とにかく在庫のあるものを選んで買って帰り、今日のうちに取り付けて快適生活をしようと。
それにしても最近のウォシュレットは高機能ですね~。

しかし、在庫ありのはずが何故だか在庫なし・・・。
近隣の支店に問い合わせてもらうも、どこにもなし。
土曜日のためメーカーさんは閉まってる。

来週まで待つべきか・・。

いや、もう一つ上の機種を買おう。
1万5千円も高くなるけどお尻のためだ。

上の機種は在庫がありました。
店長さんと店員さんが何やら相談。
お支払いの時、最初に選んだほうの機種のお値段でお出ししますって♪♪♪

おお~、なんかむっちゃ得しました。
まあ、店長と友達ってのもあるんですけどね。



夜、仕事が終わってから早速取り付け開始。
職場のトイレにも設置したことがあったし、簡単だったので今回も楽勝かと。
今まで付いていたウォシュレットもTOTO製だし、取り外して管を付け替えればいいだけだろうと。

まあ、そうなんですが、マンションのトイレは少し違ってました。
一般のものより薄い水タンクを見えないように壁の中に隠してあって、添付の管が届かない・・・。

径も違うためいろいろ買いに行かねばなりません。



やーめた(笑)。
業者さんに任せることにしました(笑)。

ということで、しばらくはウォシュレットの無い生活が続きます(涙)。

スポンサーサイト
  1. 2014/05/25(日) 12:09:29|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<いい天気だった~♪ | ホーム | 未だ引きこもらず。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する