Hasta la vista Blog

協力隊OBと♪

さてさて、母校見学から札幌のホテルに帰って一休み。
この夜は青年海外協力隊のパラグアイOBたちとの飲み会が待ってます。

何十年ぶりとかじゃなくって、けっこうあちこちで会ってるメンツなので、久しぶりっていう感じはしません(笑)。

札幌二条市場の中にある魚道楽さんというお店に伺いました。
市場内のお店ということもあって、地元の人も観光客も多く何より魚が新鮮です。

ホッキ貝のお造り。



うにのお造り。



ツブ貝のお造り、ツブがでかい。



旬のグリーンアスパラのバター炒め。



これまた旬の焼き筍(笹の子)、美味し!
これは掘りたてのはえぐみが全くないから昔は生でお刺身にして食べてました。
超懐かしい!



これも避けては通れない旬のアイヌネギ(行者ニンニク)の天ぷら♪
たまらない美味さです♪



旬が続きます。
ホワイトアスパラ。
文句なし。



活イカのお造り。
素晴らしい。



カニ味噌と焼きカニ味噌。
言うまでもなく美味しい♪



宗八ガレイ。
本来あまり好きではないカレイだけど、さすがに新鮮だとまあ美味しい(笑)。



というこで、仲間6人で飲んで食べました。
パラグアイの話、また集まろうっていう話、関東のOBに酔っ払い電話かけたり(笑)、でもこの日は日曜日だったので、みんな翌日は仕事です。
もういい加減いい歳になってるので一次会で終了。
なんと、ご馳走になってしまいました。

久しぶりの北海道はとてもよかった。

恩師の先生にもお会いできたし、卒業以来の先輩にも会えた。
協力隊OBにもついでに会ったし(笑)。

満足して出雲に帰りました♪
また行かなきゃ♪♪

スポンサーサイト
  1. 2014/06/03(火) 17:07:39|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<梅雨入りかな… | ホーム | 母校とアパート。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する