Hasta la vista Blog

肉そば。

先週オープンした丸源ラーメンさん、そろそろ落ち着いたかなってことで本日行ってみました。

駐車場は広いにもかかわらず一杯で、しばらく待ってようやく駐めることができました。



店内は広く僕らの前に待っておられる方が一名。
さほど待たずにすぐに案内されました。

スタッフの方々は大きな声で気持ち良く挨拶と接客をされていました。

看板の肉そばのほか、醤油とんこつや味噌、塩などもあります。
でも、まずはやっぱり肉そばをいただきました。

背脂がたっぷりのスープにネギ、ノリ、豚肉を煮たもの、それに柚子胡椒おろしなるものが乗っていました。
スタッフの方の説明によると柚子胡椒おろしを少しずつスープに溶かして味わってくださいとのこと。



ランチセットに鉄板玉子チャーハン(小)とのセットメニューがあったので、まずそれを。
丸められたチャーハンが鉄板に乗っており、ネギとカツオみたいな魚のそぼろ団子がその上に乗ってます。
そしてスタッフの方が「玉子をかけさせていただきます、玉子が固まらないうちに混ぜてお召し上がりください。」と言われ、熱い鉄板にジュワ〜っと玉子を広げられました。



そしてもう一つ、脂っぽいのは想像できてたので、ねぎ肉そばを。

チャーハンとネギは嫁さんとシェアしました。



豚骨と鶏ベースのスープにこだわりの醤油をブレンドしたスープだそうです。
肉は豚肉を煮込んでそれをスープで煮て味をスープに移して美味しいスープにしているそうです。

美味しいと思いますが、最近の僕にはちょっと重すぎました(笑)。

この交差点の数十m以内に、ラーメン花月嵐さん、俺の麺屋さんというけっこう同じジャンルに入りそうなラーメン屋さんが三軒!

丸源さんには他にもラーメンの種類があるので試してみたいですね。
花月嵐さんは期間限定ラーメンを次々リリースされるし、両店ともチェーン店だし。
となると、個人店でメニューも少ない俺の麺屋さんがどれくらい頑張れるか…。
こういう場合、同じ個人経営者としてはやはり個人店を応援したいけど…、僕にはこってり過ぎだしなぁ。

見守って行きます♪♪
スポンサーサイト
  1. 2014/06/12(木) 21:41:45|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<蒜山でジンギスカン。 | ホーム | 日替わりランチ。>>

コメント

やっぱり一歩先行くShugoさんですね(^^)

メニュー多そうですが、定番の肉そばから攻めた方が良いのでしょうか?
  1. 2014/06/13(金) 15:41:35 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

いやいや、腰痛で動けない人の代わりに行っただけですよ(笑)。
あ、いや冗談を言ってる場合じゃないですね、くれぐれもお大事になさってくださいまし。
最初は肉そばからかな~とは思います。
でも、どうせ何度か行かれるのなら、どれからでもいいんでしょうけど♪
  1. 2014/06/13(金) 16:53:53 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する