Hasta la vista Blog

ジンギスカン。

昨日、仕事が終わる直前にFacebookにメッセージが・・。
「突然ですが、今夜は出雲に泊まることにしたんですが飲み歩く予定はないですか?」
と、Recordsさんからのメッセージ。
「ない!」
と、叩ききろうかと思ったけど、つい「付き合うよ~♪」と返信。

で、行ってきたのはお初のジンギスカンじゅじゅさん。
半年くらい前にできたお店です。

オシャレな入口はジンギスカン屋さんのイメージとはずいぶん異なります。



中は個室で仕切られていて、黒を基調としたやはりオシャレな空間でした。
まずはビールで乾杯。
Recordsさんは現在店舗改装中で、今月20日再開店を目標に頑張っておられます。



マトンとラムを一人前ずつ、たっぷりのもやしが付いてました。
玉ねぎとピーマンが一人前につき二切れずつ付いてます。
タレは味噌、醤油、ポン酢の3種類。
最初からタレ用の器も最初から3種類用意されています。

これがマトン。



こっちがラム。



ラムチョップ二人前。
香草たっぷりのパン粉を付けて焼いてあります。



いつもの三瓶のきっ川さんに比べると割高ですが、そこはずいぶんおしゃれな街中のジンギスカンとして十分美味しくいただきました。

2次会は代官町内の某スナック。
スナックなんて何年振りなんでしょう・・・。
初めて行きましたが、元気なミニスカートのママさんのパンツが見えすぎでした(笑)。

良い時間になったので、Recordsさんと途中合流したお友達にあいさつして先に失礼しました。

タクシーに乗るため途中中国人の方のマッサージのお誘いを振り切りつつ駅に向かいました。

その途中でふらふら~っとタンベーさんにお立ち寄り。
ジントニックを2杯いただいて、しっかりタクシーで帰りました♪♪



タンベーの若さん、すっかりかっこよくなってましたね♪
スポンサーサイト
  1. 2014/07/11(金) 11:02:22|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<激盛牛ぎゅう丼 | ホーム | 煮玉子♪>>

コメント

TANBEEさん9日(正確には10日)に行きました
あまり記憶がないのが心細いっすわ(笑)
Shugoさん行きましょ♪
  1. 2014/07/11(金) 23:41:54 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

僕もやや記憶が薄い・・w
ビールが美味い季節になりましたね(年中美味いですが・・)、出かけましょうか♪♪
  1. 2014/07/12(土) 15:24:51 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する