Hasta la vista Blog

コーチンレバ刺し♪

昨日の土曜日、スタッフランチの日。
希望はスタッフが出します。

喜久さんへ♪
僕は夏限定冷やし中華。
名古屋コーチングの濃厚な卵焼き(錦糸卵)にコーチン肉の照り焼き。
野菜は庭で採れたものらしい♪
マヨネーズは付いてない、練りからしが王道ですね♪

美味しくいただきました。



スタッフが頼んだものは照り焼き丼、親子丼、オムレツと、見事にバラバラ(笑)。
かなり混んでいたのでいつものような楽しいやり取りができませんでした(笑)。

そして夜…、まさかの再訪ww

混んでましたわ〜。
予約してなかった僕らはギリギリカウンターに座れましたが、後から来られた数組のお客さんは帰られてました。

そこから感心したのが喜久の大将たちの動き。
実はお客さんの多くが小さな子供連れのご家族でした。
なので注文がほとんどお食事。
もちろん大人は飲むので焼き鳥などの料理の注文も次々入ります。

まず僕らにも飲み物が来ました。
それからさして間をおかずにコーチンのレバ刺し。
これは注文の順番から言うとかなり後だったはずだけど、とりあえずつまみがないと寂しいので他の人の注文よりも先に出してくれたもの。
後から来られたお客さんにも同様にまずはさっと一品出されてました。



コーチンの生レバー、美味しいです♪

コーチンのねぎま。



コーチンのもも刺し、わさび醤油で♪



ハツ、皮、ささみの中に梅。



キャベツとアンチョビのサラダ。
温キャベツでした♪



サービスでいただいたホヤの塩辛。
実はホヤは25年位前に仙台で食べてからずっと食べてなかった(笑)。
濃厚で美味しかったです。
口が大人になったのか(笑)。



ピーマン肉詰め♪♪



美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。



しっかし、昨夜のお客さんをよくもまあご家族3人で対応できるものです…。
お食事の子供さんなんて入れない方がよほど回転がいいと思いますが、そこはやはり大将のお考えなんでしょう。
本当に感心しました。

じゃがバターだって電子レンジでチンすればすぐにできるのに炭火で何十分も焼いておられるし、焼きおにぎりも同様。
揚げ出し豆腐も豆腐から揚げてるし。
忙しいからその気になればいくらでも手を抜けるのにね。
口は悪いけど(笑)、プロですわー。
異業種なんですが、大変勉強になりました。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2014/07/13(日) 16:48:28|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<驚愕のホルモン♪ | ホーム | 激盛牛ぎゅう丼>>

コメント

昼よるのご来店ありがとうございます

子供の頃からでも本物食べてほしいですからね~(ちょいとおこがましいですけどね・・・)
ちゃんと出し取ったもんとか化学調味料使わないとかね。
「うちの子家ではあまり食べないけど喜久だとよく食べてくれるから~」
って言われるとうれしいです。


しっかし見てますね~~~
これからはせんせぃが来たらもう一つ別のカウンターにご案内することにします。
畑が良く見えるカウンターです!
  1. 2014/07/14(月) 01:06:05 |
  2. URL |
  3. 浅井正道 #-
  4. [ 編集]

大将。

いやー、お世辞じゃなくって本当に感動したんですわ。
悔しいけど…。
なんか腹立つけど。
でもマジね。
僕は忙しすぎても仕事に手を抜くわけにはいかないもんだからイライラして嫁さんやスタッフに当たってしまいます。
でもそれでは結果的にいい仕事はできないんですよね。
反省!
大将はすごいですわ。
嫁さんと二人、食べながらマジで感動したんです。
今度行ったら眺めはどうでもいいですけん、無料で飲み放題の席にお願いします♪♪
  1. 2014/07/14(月) 02:26:23 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する