Hasta la vista Blog

驚愕のホルモン♪

美食家の友人がいます。
安来鋼の刃物屋さんの後継者として安来で代表的な刃物作りに携わり、その縁もあって美味しいものを食べ歩き、名だたる料亭と顔なじみ。
またその方の奥さまは自ら料理をし、色々なシチュエーションでお客さんを招待されるため自宅はキッチンスタジアムみたいになっています。
日本酒、ワインは様々な銘柄のものが常備され、訪れた者の舌を震わせてくれます。
はっきり言って…、住みたいww

さらに彼らに紹介してもらった陶芸作家の女性がこれまた恐るべし!
東京が住まいであるにもかかわらず、松江にも家を持ち作品を手がけておられます。
で、しかも美人!
食へのこだわりが半端なし。
もちろん自らも料理をされますし、何よりも島根の食材を地元の人間よりも愛して利用されています。

そんな彼女と初めて会ったのが鳥取の椿庵さん。
安来の友人の紹介でした。
けっこう意気投合してFacebookでもつながりました。

その彼女が安来の友人を通して行ってみたいとリクエストしてきたのが出雲のホルモン屋まるいさん。

僕は最近行ってないけど前日予約が取れたので行ってきましたよ♪♪

まず、ミックスホルモンで大歓声(笑)。
値段に比べて量が半端ない!



カルビも美味しい!



小籠包、4個のはずなのに5人だからって5つにしてくれて、点心の焼売もサービスでみんなにいただきました。



熱々のスープがたまりません♪♪



食べ切れるのかと思ってたのにグルメ女子たちはがんがん焼いて食べていきます。



いちいち大声で美味しい、美味しいと。
丁寧に下ごしらえしてあるようでとても綺麗なホルモンでした。
臭いも全くなし。
さすがの仕事ですね♪



メニューにあった大社さんのサメの刺身…、これまたキャーキャー言いながら完食(笑)。
どうなるかと思いましたが、なんかものすごく満足してくれたみたいでホッとしました。



まるいの大将、ごちそうさまでした♪♪
なんか、このバイクブログやFacebookを見てもらってるようで、これから出雲に通うって言われてるので困ったものです(笑)。

帰りの電車の時間までタンベーさんで。
腹一杯って言ってたはずのグルメ女子はタンベーカツサンドをお召し上がりになりました(笑)。



彼らを駅に送った後、偶然会ったばくらの奥さまと再び飲み直し、家に帰ったのは2時でした。
まるいさん、タンベーさん、ごちそうさまでした♪♪

グルメ女子のみなさま、またやりましょう♪
スポンサーサイト
  1. 2014/07/14(月) 22:51:37|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<宍道湖産うなぎ。 | ホーム | コーチンレバ刺し♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する