Hasta la vista Blog

いらっしゃい~♪♪

今年も関東に住む友達一家が遊びに来ました。
友人夫婦は釣りと海水浴、小学4年生の息子君はピーチさんちの息子君たちと遊べること、そして今年はピーチさんちに一人でお泊りすることになっています♪

まず出雲空港へ彼らを迎えに行き、大社のマリーナに集合♪
釣りチームと海の家チームに分かれます。

釣りチームはTres Pescadores号の両船長と友人と僕の4人。
友人の奥さまは船酔いが怖いとのことで海の家チームに。

海の家チームはピーチさん一家と友人の奥さまとうちの嫁さん。

出発です!
真っ青な空と海。
ポイントを目指してTres Pescadores号は走ります。



日御碕灯台を目指し、さらにその先を目指します。



ポイント到着。
凪です。
昨日の時化が嘘みたいに治まっています。
やはり僕は晴れ男なんだろう♪



そしてヤス船長の釣り物についての説明を聞き、仕掛け作りをやってもらいます。
僕はヤス船長の道具を借りて胴付き仕掛けでレンコダイを狙います。

友人はM船長の道具を借りて天秤仕掛けでレンコダイ、運がよければアマダイを狙います。

第一投…



いきなりアマダイ釣るか〜!!
アマダイの難しさを知らない友人は、なんだ、簡単じゃんと思ったようです。



始めての船釣り、おもしれぇ〜!



それからというもの、アマダイは出なかったけど、レンコダイやイトヨリも混じり、



大アジやハタも釣れ、



友人には十分満足のいく釣果となりました。



この下にもたくさんの魚が埋まっています♪♪
海の家チームも驚いてくれました。



ピーチさん一家は友人の息子くんを連れて地域の夏祭りへ。
屋台でいろいろ食べてそのままピーチさんちでお泊まりです。

そして我々はビアガーデンへ。
打ち上げでかんぱーい!!

釣果にも満足、海の家チームも楽しかったようです。



で、本来釣りチームとうちの嫁さんだけでの乾杯のはずが……



たまたま一人で出雲大社参拝ツーに来ていた博多のベンガルさん(笑)。
一人でかわいそうなので混ぜてあげました。



ビアガーデン閉店後、明日に備えて解散。
友人夫婦と3人でホテル近くのBARに。
最近立て続けにお邪魔してます、タンベーさん。
ごちそうさまでした♪
タクシーが全然なくって歩いて帰りました…。



翌日は全員で海の家に集合。
同じく快晴でした。
おわし浜です。



海の家は民宿ちどり荘さん。
お昼ご飯は去年に引き続いて貝めし定食。
美味しくいただきました♪



何年ぶりだろう、かき氷もいただきました♪



そしてピーチさん一家と一緒に友人家族を出雲空港へ送り、来年の再会を約束して飛行機を見送ったのでした。
今や僕と友人の遊びというより、友人の息子くんがピーチさんちの息子くんたちに会いに来るのがメインとなっているようです(笑)。
小学生の間は続きそうですね。
スポンサーサイト
  1. 2014/07/22(火) 11:14:20|
  2. 釣り
  3. | コメント:2
<<まったり温泉♪ | ホーム | 今年初ビアガーデン&初のBAR。>>

コメント

良いお付き合いをされてますね
年を取るとなかなかこうはイキません
これもShugoさんの人柄ですね(^^)

TANBEEでのニアミス・・・意識がなくなった状態であったりして(爆)
  1. 2014/07/22(火) 15:18:56 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

この友人とはかれこれ30年の付き合いです。
お互いに子供が出来て、さらにこちららの友達一家も巻き込んで、次は子供同士の付き合いになっていくんでしょう。
しかし、お互いこれほどしょっちゅう外食したり飲みに行ったりしてて、まだ偶然会ったことがないのが驚きですね(笑)。
  1. 2014/07/22(火) 16:26:10 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する