Hasta la vista Blog

まったり温泉♪

友人一家を送った翌日、朝からのんびりしていました。
お昼になったので、じゃ、かねてから行ってみたかった深谷温泉に行ってみようということになり、嫁さんの車で出発♪♪

場所はだいたい分かってましたが、細い道を走ったり何度も分かれ道があったりと、かなり不安になる道でした。
ただ、ところどころに小さい案内看板が出ているのでそれに沿って行けば迷うことはありません・・・、たぶん。

看板が見えてきました。



おお、確かにここです。
みとや深谷温泉 ふかたに荘♪



車を停めて入口方面に進むとフリーマーケット(売れるのか・・・)があり、地物の野菜販売もあり、



水車などもありました・・。



受付で料金を支払い(300円!)中に入ってみます。
更衣室から浴室をのぞくとこんな感じ。
この日は僕一人の貸し切り状態でした。

多少濁っていい感じのお湯です。



洗い場のシャワーは三つ。



更衣室と洗面台。



和室の休憩室が空いてるのでどうぞ、と通されて、取りあえず瓶ビール♪♪
嫁さんの車で来ましたから♪



サービスで出される漬物。
これがきれいだし素朴な味だし、本当に美味しかった。



割り子そば。



青ネギおろしそば。

まあ、そばは蕎麦屋さんではないので、ノーコメントです。



笹巻きおこわというものも頼んでみました。
一つずつね~と二人で一皿。



開けてみるとウナギが乗ったおこわでした。
嫁さんがいただきました。



もしかしたらもう一つは別のおこわじゃないの?
と言いつつ開けてみると牛肉が乗ってました♪
これがけっこう美味しくて、半分嫁さんにあげましたww



レトロな扇風機がずっと風を送ってくれてます。
温泉は熱すぎずぬるすぎず、本当にいい湯でした。



入口受付の売店になっているところ。
ちょっとした庭があります。



まあ、かなり分かりにくい場所にあって平日なんてほとんどお客さんは来ないでしょう。
この日は僕らの後に広島ナンバーの若い家族連れ、それと男性一人が来られました。
のんびりしながら何度湯に入ってもいいそうなので、昼前に来て湯につかり、ビールとお昼ご飯を食べてのんびりして、もう一度くらいつかって帰りたいものです。



帰りはちょっと違う道を通って稗原ダムに寄ってみました。



何せ初めて通る道ばかりでド田舎道でたいへん面白かったです。
深谷温泉、いいわ~。
なんと言っても人がいないのがいいので、あまり知られたくないですけどね。

温泉のおばちゃんたちと手作り漬物が最高♪♪
間違いなくまた行きます。
スポンサーサイト
  1. 2014/07/23(水) 15:02:07|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<創作料理と魔王とワイン。 | ホーム | いらっしゃい~♪♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する