Hasta la vista Blog

創作料理と魔王とワイン。

昨夜、中高時代の友達(女性)と嫁さんとの3人で食事に行きました。
彼女とは中高時代ほとんどしゃべったこともなく、むこうはこちらの存在さえ知らないくらいの仲(笑)。

一昨年くらいに再開し、社交辞令も嫌だから誘ってみたら乗ってきたって感じの食事会でした♪

行ったのは久しぶりに漁人さん♪♪
創作料理と豊富なアルコール、特にワインが嬉しいお店です。

まずはビールで乾杯♪♪
ぎりぎりまで仕事してたので、まあ、美味い美味い!



突き出しは・・・、名前を忘れたというか、覚えてないけどピータンの中華風豆腐みたいなのww
美味しいですよ♪



滅多に頼まない焼酎。
友達が魔王が飲みたいっていうもんだから、僕も欲しくなって魔王を♪
やっぱり飲みやすい。
家飲みしてる紙パックの焼酎とはまるで違いますね♪



こちらに来たら必ず頼む世界一レバ刺しに近いレバー。



これも好き、不思議な料理、蜂の巣みたいな魔法のモロコシ。
容器も不思議です。



美味しいトウモロコシです。



境港から岩牡蠣 夏輝。
ミルキーでうまうま♪
赤ワインにいく前にいただきました。



泡あわサラダ。
ドレッシングが泡状です。



グラスワイン、スペインのフィエスタ。
お祭りという意味のワインですね。
初めていただきましたが香り良く飲みやすいワインでした。

友達はここで小公子をグラスワインで。
小公子がグラスワインでいただけるって、かなりレアですね。
個性的だわ~とおっしゃってました。



かなり酔いも回ってきた私たち。
嫁さんはまったく飲めないのでごく普通に素面です。

初めて知りましたが友達はパワースポット女でした(笑)。
神話の世界とかも詳しいし、説明が分かりやすくて上手い(笑)。
さすが高校の時ハイクラスだけあるわww

フランスから飛んでくる鴨、肉汁を詰めた鴨。
これも美味しい。
リンゴって合うんですね。



これもあれば必ず頼む甘鯛の鱗がパリパリに揚がったやつ…、料理名忘失。
とても好き。
舞茸塩もいいですね。



うーん、どうしようか、迷って僕も小公子(笑)。
ヴィンテージは去年のものとおっしゃっていましたが、グラスワインってビンを開けたら保存とかするのかな…。
今度聞いてみよう。
家で飲んだ時よりまろやかな感じがしたけど(悪く言えば個性が薄くなった?)、料理がいいからでしょうw



ガーリックトースト。
オリーブオイルがたっぷり添えられて来ます。



海老のかるい炙り~うにのソース~♪
名前のままの料理です。
個人的にはもう一歩♪



和牛肉とフォアグラのソテー、名前は正確ではありません。
ちょっと最後に頼むには重すぎた~(笑)。



今日も美味しくいただきました。
マスターには覚えていただいてたようで、ありがとうございます。
もうお腹一杯。
友達とも笑って笑っていろいろ話ができてよかった。
面白い話をたくさん聞かせてもらった(笑)。
またやりたいものです♪♪

スポンサーサイト
  1. 2014/07/27(日) 08:26:50|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<三者面談。 | ホーム | まったり温泉♪>>

コメント

魔王?keepあるけど・・・まさか(疑)
もう一本keepしていただいたなんて・・・スンマセーン
  1. 2014/07/28(月) 23:38:53 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

ごめーんなさーい、ついつい、手が出ちゃって(笑)。
グラスですよ、グラス!
魔王キープなんて流石ですね。
今度飲ませてね♪♪
  1. 2014/07/29(火) 12:57:57 |
  2. URL |
  3. Shugo #wKydAIho
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する