Hasta la vista Blog

三者面談。

もう2ヶ月もバイク乗ってないや・・。
ってことはバイクネタもない・・。

ま、いいか(笑)。

さてさて娘の予備校の先生と前期の進路相談のため、山口に行ってまいりました。
最近、山口率が極めて高い・・。
仕方ありませんけどね。

午前の仕事を必死で終え、なんとか13時に出雲を出発することができました。
まずは腹ごしらえってことで、松江尾道道の高野の道の駅でスペシャルうどん。
スペシャルって、まあ、具が全部入りってことなんですけどね、まあ、美味しかったです。



ホテルにチェックインしてしばらくすると夕方までの模試を終えた娘から連絡があり、予備校近くの居酒屋さんに入りました。
まずは乾杯♪



日曜日の夜も寮の夕食があるのですが、予めこの日の夕食は親と食べるという許可をいただいておりまして、19時20分からの自習時間に間に合うように帰れば良しです。
寮では出ないような居酒屋メニューをがんがん食べる娘でした。



寮生活も楽しそうにやっておるようです。
勉強もたくさんしているようです。



僕は地酒を飲みながら、そんな話を聞いておりました。



2kg痩せたと言って喜んでましたが、確かに顔などほっそりしてました。



寮に送り届け、ホテル飲みして早めに休みました。
翌朝は朝食を食べてから昼過ぎからの面談までの時間をどうやって潰そうか・・。

まず、ドライブがてら阿知須へ。
2008年のバイブズが行われたところです。

立派な道の駅ができておりました。
沿道には新しい家も建っておりました。



道の駅の裏側、キャンプしたところです、ほとんど変わらず広い土地が広がっておりました。



全然時間つぶしにならなかったので、今度は山口市内に逆戻りして、瑠璃光寺の五重塔見学に。
国宝なんですね。
池の前のこの角度から見るのが一番いいようです。



お寺にも参りました。



正面から。



そして近くの山口ザビエル記念聖堂へ。
中は撮影禁止だったので、外からだけ。



そして予備校に帰り、先生と娘との三者面談に臨みました。
ふーん、娘、相当頑張ってるようだな。
志望校とか学部とか十分狙えるから頑張るようにと先生がおっしゃってた。
もちろん、まだ相当頑張るということが必要条件ですけどね。

わずか20分程度の面談でしたが、娘が頑張っていることを先生からも直接聞いてちょっと安心もいたしました。

さて、帰りましょう。
まずは腹ごしらえってことで、鹿野SAで葉ワサビうどん。
まあ、美味しかったです(笑)。

スポンサーサイト
  1. 2014/07/29(火) 13:51:40|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0
<<野生の会、再びスッポン。 | ホーム | 創作料理と魔王とワイン。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する