Hasta la vista Blog

野生の会、再びスッポン。

去年の暮れに自然発生した、グルメ好きハーレー乗りの仲間内での通称、野生の会。
まあ、ジビエの和風料理居酒屋版みたいなものです♪
今回は第八回、再びスッポンの登場です。

まずは乾杯!
いやー、実はこの会の会頭さまが痛風のため、禁酒(笑)!
烏龍茶で我慢してもらってます。
足がぱんぱんに腫れておられました・・。
早く良くなりますように!



見た目はグロテスクだけどうまうまのスッポン。



Mちゃbんの岩手土産のばくらい。
ホヤとコノワタの塩辛です。
日本酒にぴったりでしょう。



サザエのつぼ焼き。



鍋に火を入れ出汁が煮たったところで第一弾。



アジの刺身などいただいて待っていると、



第一弾完成!
いやー、やっぱり出汁が最高です。



実は昨日は土用の丑の日だったんですね。
お店の大将がうざくを準備・・・、いや、ウナギではなくアナゴでした(笑)。
まあ、しゃれだそうですww



すっかり出汁を取った後の甲羅やエンペラ。
コラーゲンたっぷりで好きな人はもちろん残さず食べます。
でも、もうすでにお腹一杯・・。



第二弾もがっつりいただいて、やはり鍋の締めは雑炊ですね♪♪
出汁がとても美味しい。



そして締めの締めはいつもながら割子そば♪
絶品そばです。



今日の割子の器はいいづかさんのもの。



デザートに味瓜。
さっぱりした味わいが昔懐かしい♪



満腹になってこの日は一次会で解散。
最近、飲み会が多くて夜遅くなることがしばしばです。

駐車場の近くには黒猫の親子がおりました。



ハーレー仲間で始まった野生の会、けっしてオシャレな料理が出るわけでもなく、ワインもないし、古くて小汚い(失礼!)飲み屋さんの座敷での集まりです。
会頭が昔から通っておられて大将ご夫婦に可愛がってもらってる(笑)ので、無理していろいろな食材を準備してもらえています。
どちらかというと採算度外視的な感じですね。
蕎麦がたいへん美味しいのですが、蕎麦屋さんではありません。

来月が楽しみです♪♪
  1. 2014/07/30(水) 09:08:12|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<スタッフ食事会。 | ホーム | 三者面談。>>

コメント

美味しいものをお腹いっぱい食べて呑んで、
しかも、黒猫の親子の里親にもなtt・・・
Σ(゚д゚) エッ!? もしかして

あー、スッポン鍋食べてみたい&締めの蕎麦食いてー。
  1. 2014/07/31(木) 09:00:45 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集]

空犬さん。

黒猫欲しい?ww
スッポン美味いよ~。
こちらの蕎麦も美味いよ~。
  1. 2014/07/31(木) 13:28:23 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する