Hasta la vista Blog

札幌ラーメン♪

残念ながら北海道から帰っております…。
仕事せにゃなりませんから…。

霧の襟裳岬から千歳に戻りレンタカーを返しました。
予定より遅れそうだったのであらかじめ電話で連絡しておきました。

車を返して追加料金を尋ねるとかわいいお姉さんが「追加料金はけっこうですのでまたご利用くださいね♪」と笑顔でおっしゃいました。
今後、レンタカーを利用するならバジェットレンタカーさんに決めました(笑)。

ホテルは新千歳空港内のエアターミナルホテル。
今回はススキノも札幌も行きません。
純粋なキャンプOnlyですからww

新千歳空港には北海道ラーメン道場があります♪♪
道内の有名店が空港内で営業中。



現在10店舗。
ラーメン好きにはたまらないですね♪



実は空港内に温泉施設もありまして…、まず温泉で暖まり、
ラーメン店に移動。

観光客の皆さんに混じって生ビールをぐぐぐっと♪♪
北海道限定販売、サッポロクラシック生!
美味しくないわけがない!



入ったラーメン屋さんは白樺山荘さん。
当然、味噌ラーメン。



札幌ラーメンらしい黄色い太めの縮れ麺♪
ニンニクの効いた味噌スープ、角切りのチャーシュー、野菜などの具材、ああ、美味しい♪♪



ホテルに戻って軽く部屋飲みして早めに休みました。
翌朝は朝食バイキングに向かいますが…

少しのサラダとコーヒー、野菜ジュース、コンソメスープ。
これだけ。



で、またまたラーメン道場へ(笑)。

ちょっと早めのお昼ご飯はけやきさんへ♪



当然、味噌拉麺♪♪



一緒にキャンプした札幌の友人はあまり味噌ラーメンは食べないとのこと。
他の地方と同様に魚介類出汁のスープやつけ麺など新しい(今はすでに新しくもないけど)ラーメンを食べてると。

そりゃ、そうでしょう。

でもね、やっぱり北海道に行ったら味噌ラーメンが食べたいんです。
だいたいどこに入っても美味しいし、まして有名店ともなればやっぱりそれなりに美味しい♪

寒い地方です。
身体を暖めるためにニンニクやショウガをたくさん使った味噌ラーメンが必然的に発生したと聞きました。

まあ、今は夏ですが(笑)。

今年は夏でも温かいそばや麺類を食べることが多くなったなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2014/08/04(月) 17:49:29|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<博多のお友達。 | ホーム | 日高キャンプ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する