Hasta la vista Blog

今年のお盆三日目。

朝、朝食は500円で頼んでおきました。
地物の野菜中心のヘルシーな朝食。
最近はこれくらいがちょうどいい。



って、普段は朝は野菜ジュースとヤクルトだけなんですが。
酒蔵を改築してあってこんな感じです。
なんか、趣きたっぷりです。



母屋の方もどうぞ見学してくださいと言われたので渡り廊下に出て母屋に行きます。



お、ここは玄関から入ってすぐの土間。
昔は台所として使われてた所のようですが、ちょっとした催し物ができるようになっています。



ジャズコンサートなんか似合いそうですね。



部屋がたくさんあります。



床の間。



外には倉があり、現在は資料館のようになっています。



内部。



さて、宿をチェックアウト。

今日は出雲に帰るだけ。
でもそのまま帰るのはもったいない。
どこへ行こうか…、呉に行こう!
しかし、この時点では空は真っ暗になり激しい雷雨が降っていました。

まずはお好み焼きのあとてつさんへ。
あとてつ…、安登鉄板焼製鉄所の略です。

ハーレー乗りのぴょんきーさんが今から4年前に始められたお店。
行くのは初めてでした。

お勧めのあとてつ焼き、嫁さんはさっぱり焼き、二人とも麺を半分ずつにしてもらってます。



美味しくいただきました。

そして次に向かったのは江田島♪



瀬戸内料理で有名人もご用達の坪希旅館さん。



ここはBURNのBOSS、七宝丸さんの本拠地。
今年の春に出雲大社に家族で来られた七さんが、休み中の日にうちの職場に来て、こっそりとドアにBURNのステッカーを貼って帰り、翌朝うちのスタッフたちを怖がらせました(笑)。

よし、その仕返しにこっそり行って旅館の入り口に名刺でも置いて帰ろう。
で、旅館の写真をFacebookにアップして七さんを驚かせてやろうww

すっかりシナリオは出来上がっていました。
少し離れた所に車を止め、そーっと旅館に近づく…

いきなり、まさかの遭遇(爆)!



お盆の真っ最中、旅館では地元の方々が同窓会で宴会で大忙しでした。
忙しいのは分かっているからと固辞しましたが、中に招いていただき冷たい飲み物をご馳走になりました。

ありがとうございました♪♪

それから呉の大和ミュージアムに。



実はここも初めてなんです。
中を見学。
本当はゆっくり見たかったんだけど、人が多過ぎ…。
ざっと見て早々に退散しました。











もう一度来てじっくり見たいと思いました。

それから帰途につき、再び土砂降りの中、無事出雲に帰りました。

なかなか面白い旅でした〜〜♪


スポンサーサイト
  1. 2014/08/18(月) 19:16:22|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<今年のお盆四日目。 | ホーム | 今年のお盆二日目。>>

コメント

素敵なお宿ですね!!

最近は一年に一度くらい、しかも凄く近場くらいしか泊まりに行けず・・・。

そういえば、昨日の雷で波平が逃走して、現在行方不明です。
  1. 2014/08/19(火) 09:30:12 |
  2. URL |
  3. ふく #-
  4. [ 編集]

ふくちゃん。

なんか、趣があって素敵な宿でしたよ。
安いし。

で、ええええっ~~~!!!
波平、行方不明中ですか!?
大丈夫かなぁ。
見つかるといいけど・・。
  1. 2014/08/19(火) 13:05:06 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する