Hasta la vista Blog

地球のステージ打ち合わせ。

昨日の話です。
高校へ浪人生活の途中経過を報告に行くように、と、予備校で言い渡されているらしい娘はお昼に高校へ行きました。
担任だった先生に会ったり、後輩に会ったりして楽しかったようす・・。

お昼ご飯は一緒に食べよう。
ってことで、何が食べたいか聞くと、「蕎麦」と。
一昨日はラーメンだったし、どうも好みが似ているようだな(笑)。

あごうさんへ。

僕は珍しくお腹が減っていたもので「ざるそば三昧」。
ざるそばにエビ天、小鉢に山芋と生卵は入っていて、通常の付けだれだけでなく山芋と生卵のとろとろ感を楽しむことができます。



娘、冷たい揚げもち山かけそば、生姜と玉ねぎのかき揚げ別注・・・。
渋い・・・。



さて、夜はボランティアセンターにて地球のステージの打合せがありました。
いつものメンツに加え、高校を卒業して専門学校で勉強中の若い女性二人が初参加。
二人とも高校時代に地球のステージを見て感動し、自分たちにできることがあれば是非お手伝いしたいと参加表明してくれました。
嬉しいですね、こういう若い人がいてくれるって。
専門学校にポスターを持って帰ってもらったり、知り合いに口コミで地球のステージのことを伝えてもらったり、それだけで十分お手伝いになります。

よく考えたらうちの娘と同学年じゃん♪



今年は11月15日(土)、14:00開演(開場は13:30)、場所は斐川文化会館大ホールです。
世界は途方もなく広い。
だけど、ぐーっと近づけます。
そして、自分にも何かできそうな気にさせてくれます。

騙されたと思って是非見に行ってください!

スポンサーサイト
  1. 2014/09/05(金) 09:14:18|
  2. 協力隊 交流
  3. | コメント:2
<<辛ネギサンラーと手巻き寿司。 | ホーム | ごちそうさま♪>>

コメント

11/15騙されに行きます(お休みしますw)
ちなみに、涙用のバスタオルは必要ですか?
  1. 2014/09/07(日) 15:27:01 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

お休みして⁉︎
ありがとうございます。
本 当にありがとうございます。
お休みしていただいた価値があると思いますが、その気持ちが嬉しいです♪♪
ひろさんの場合、バスタオルなら2、3枚必要です。
有料で貸し出しましょうか(笑)。
  1. 2014/09/07(日) 22:14:28 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する