Hasta la vista Blog

栗林公園。

本日も朝からいい天気に恵まれました。
まずはホテルで朝食。普段は朝食を食べないのに、なんで旅行だと食べられるんだろう…。



そしてチェックアウト後に向かったのは市内にある栗林公園(りつりんこうえん)。
由来はググってくださいませ。



まずは別料金だけど和船に乗ってみることに。
傘をかぶるように言われます(笑)。



和船は大正解でした。
船頭さんの愉快な解説を聞きながら水面から見る公園はまた一味違います。



桂離宮を模した茶室。
造りは似ているも桂離宮には素材も規模も及ばないとのこと。
今日は市内の高校の茶道部の女子高生たちによる茶会が開かれていました。
着物姿の女子高生達が可愛らしかった♪







和船を降りて、次は徒歩で園内を周ります。







1時間くらい歩いた所で休憩。
園内には茶室の他に休憩所や売店がいくつかあります。
讃岐うどんを食べられるお店もありました。



水分補給とエネルギー補給にカキ氷♪
僕はイチゴ。



そしてさらに30分ほど歩いて園を出ました。



いやー、すごくいい所でした。
船頭さんのお話では、今が一番見所がない季節だそうです(笑)。

梅、菖蒲、紅葉など季節ごとに来てみたい公園です。
話には聞いてましたが、とてもよかった♪

さて、それからフェリー乗り場に向かいました。
スポンサーサイト
  1. 2014/09/15(月) 22:56:18|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0
<<小豆島へ。 | ホーム | 讃岐のうどんと骨付き鶏。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する