Hasta la vista Blog

顔袋の猫と三瓶山。

知り合いの獣医さんに聞いたことがありますが、暴れる猫を大人しくさせるために猫袋というものがあるそうです。
ただ単に動けなくするだけではなく、身体を包まれることで落ち着かせる効果もあるそうです。

ググってみたらありました、ありました。
ちゃんと市販もされているようですね。



猫を入れたイメージがこちらのようです。
前足や後ろ足が出せる窓も開いてるようで、採血したり注射したりできるようです。

猫の顔と頭は袋の外に出ているので、顔付きとか猫の様子も分かりますね。



昨夜、夕ご飯に小豆島から買ってきたオリーブオイルを食べ比べようと思ってバケットを買ってきました。
嫁さんとこのオリーブオイルはどーした、こっちはこーしたと感想を話しながら楽しんでいると、突然嫁さんが笑い出しました…。

「こっち見て、こっち見て!」と言われ嫁さんが指差す方へ移動すると…










何でしょうか、このイッカクみたいな生き物は…



ひたすら後退りしています…。




右にフリフリ、左にフリフリ…



抜けません…



ずりずりズリズリ後ずさって、



ドコモの袋で行き止まり…



そこで急に反転し、台所の端の方へどんどん後ずさり、

暴れてたら、ボソっと抜けた(笑)。



ふぅ〜、ああ、驚いた…



自分で勝手に疲れて、でろ〜んとww



まったく、いつも笑わせてくれるやつです(笑)。

バケットの臭いを嗅ぎに袋に近づいて、もっと奥にいいものがあると思ったのでしょうか。
思い切り抜けなくなったようです(笑)。


さて、そんな猫はともかくも、今日はとてもいい天気でした♪♪
残念ながら午前中は仕事。

午後からバイクで出ましたよ。
今日は火の玉と一緒に♪♪



三瓶山、西の原。
思ったよりバイクが多くなかった。



で、もはや定番となってるきっ川さんでジンギスカン。



食べ始めたのが14時半。
お腹いっぱい。



今日は晩ご飯抜きです。
でもチーズをツマミにワインを飲んでます♪♪

スポンサーサイト
  1. 2014/09/21(日) 21:12:46|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:0
<<久しぶりの外メシ。 | ホーム | 点検終了。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する