Hasta la vista Blog

東京出張。

「あー、なんかねぇ、後ろ姿を見てると、仕事ができる人みたいな感じがするわ〜! ウハッハッハッハ!」。

年に数回しか着ないスーツ姿の僕に対するお言葉。
羽田空港の通路を歩いている僕の背後からいただいたありがたいお言葉でした(笑)。

ぼ、僕は多分普段は仕事ができないように思われてるんでしょうか…ww
ま、遊びすぎだからしょうがないかwwww

土曜日から一泊で東京に出張でした。
スタッフ一名と、まあ、全然関係ないけど何かとお付き合いのある某団体の隊長さんとの旅でした。



羽田空港に着いてまずは早めのお昼ご飯。
空港内の信州そば屋さんへ。

僕は岩手鴨せいろ蕎麦。



会場はホテルニューオータニでした。

会場ではみんなそれぞれの部屋に分かれて夕方まで勉強です。
そして近くのホテルにチェックイン。

それから晩ご飯のために赤坂サカスに行き、乾杯♪



スペインバル満席、ポルトガル料理店満席、そしてイタリアンのお店がかろうじて一席空いてた♪



僕は赤ワインで♪♪



お腹いっぱいになる前に移動することに。



二次会は居酒屋さん。
これは隊長さんのご希望のホルモン焼きそばだったかな…。

イタリアンではゆっくりできなかったようです。



隊長さんは元気一杯なかたです。
いつも一生懸命です。
尊敬しています。

でも赤坂の夜の街を歩いていると突然大声で笑い出されて両手をバンバン猿のように叩き始められます。
どデカイ声で方言丸出しでお話されます。
僕は黙って聞いています。

でも、本当はやめて欲しいです…、みんなが振り向きますから…。

ホテルに帰って解散しました。

翌日、もう1日というか半日勉強して帰ります。

写真はありませんが、ホテルの朝食、僕は和定食を、スタッフと隊長さんは洋食バイキングを。
二人とも軽く僕の倍以上食べておられました…。

そしてお昼のセミナーはお弁当付き。

僕の参加したセミナーのお弁当は人形町今半のたぶん、すき焼き丼弁当♪



1000円はしますよね。
主催の企業さんに感謝いたします♪



帰りのモノレールの中でも隊長さんの独壇場でした。
ご自分が飼っておられるワンちゃん達がどれだけ自分の言うことを聞いて言うことを聞くか、大井競馬場の近くを通った時に馬に例えて熱く語っておられました。

しかしあなたはワンちゃんよりも僕の言うことを聞いてくれませんよね…。
大きな身振り手振り&大声でステキなワンちゃんのお話を延々と…
動かないで〜、でかい声で喋らないで〜!
何度言っても通用しません。

何故かクタクタになって帰宅。
あー、そう言えば嫁さんにお土産も買ってなかったわ…

干しガレイと肉じゃがの夕食が待ってました。
頑張って手に入れた獺祭もいただきましょう♪



しかし、ヤカラ猫のむっちーは相変わらずでした…

スポンサーサイト
  1. 2014/09/28(日) 23:39:51|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:4
<<横着者のまとめアップ。 | ホーム | 動物園。>>

コメント

本当にお世話になりました!!爆笑ーーー
  1. 2014/09/30(火) 09:31:42 |
  2. URL |
  3. momomama #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

momomamaさん。

お疲れでした~!
疲れて帰った僕をむっちーが呆れた顔で見てましたわ(笑)。
  1. 2014/09/30(火) 09:35:56 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

おはようございます!!

子供が邪魔してPCをなかなかゆっくり開けず、ようやくゆっくり見る事が出来ました(^_^)

相変わらずグルメで、そして素敵なところに行っておられますね!!

我が家は出雲周辺ぐらいしか出かけられないので羨ましい限りです~。

これから一ヶ月半は釣り大会なので、冬くらいにはどこかに旅行に行きたいもんですな。
  1. 2014/10/01(水) 06:27:53 |
  2. URL |
  3. ふく #-
  4. [ 編集]

ふくちゃん。

おはようございます。
こちらも毎日拝見しておりますよ~。
なかなかご家族でゆっくりというのは難しいですね。
それでもどんどん出かけておられる様子に感心しています。
声で出演されたテレビも見ましたし♪♪
  1. 2014/10/01(水) 09:46:13 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する