Hasta la vista Blog

横着者のまとめアップ。

最近、何かと忙しくて・・・、仕事がですよ、仕事が。
少したまったので横着にもまとめてアップしちゃいます。
なんだか疲れもたまってます・・・。

美味しくいただいたとか不味いとか(基本的に不味いとは書きません)、好きとか嫌い(基本的に嫌いとは書きません)とか、僕に合うとか合わない(自分に合わないときは書くこともあります)とかは、あくまで僕自身の感想なので、絶対に参考にしないでください(笑)。

上海ドラゴンさん、ドラゴンヌードル1辛。
これ、基本的にとても好きです。
相変わらずのドラゴンフェア中で半熟玉子が一玉無料だし、さらにチャーシューかライスが無料で付くんですが、僕は無料サービスすべて無し。
理由はただお腹一杯で食べられないから(笑)。



味巣亭さんの特製カレー。
まろやかで酸味もあるルーでした。
もう少し具が欲しいところ。



丸源さんの肉そばつけ麺。
僕には濃厚過ぎです。
たぶん、若い時は美味しいとがんがん食べたろうと思います。
肉そばはいつも途中でダメになるので、今回はつけ麺にチャレンジしましたが・・・、半分くらいで後はスタッフに分けてもらいました。
歳です・・・w



馳走屋ばくらさんのチャーシューメン。
たっぷり香野菜と鶏の出汁がとてもあっさりしているので、いつものラーメンをチャーシューメンにしてもらって正解だった♪
美味しくいただきました。



風風ラーメンさんのばりこく豚骨ラーメン。
やっぱり僕には濃過ぎ(笑)。
普通の豚骨ラーメンのほうが好きです。



HERAさんの肉玉そば半玉。
最近、そば一玉がお腹一杯過ぎるようになりました(涙)。
お昼ご飯だったので、ビールなしだけど美味しくいただきました。



先月開店されたラーメンショップ椿さん。
ラーメンショップは関東にたくさんあって、1,2軒行ったことがあります。
今回は普通のラーメン、550円だったかな。
うーん、出汁の味とかよく分からなかった・・。
モーニングラーメンだと11時までに行けば400円になるそうです。
また、金曜日はネギとかネギ味噌などトッピングしても550円です。
この日は金曜日だったけど、普通のラーメンにしました。



そば処あごうさん、すうどん。
醤油を使わず、数種類の鰹節と昆布から取った出汁勝負のうどんつゆ。
前回、きつねうどんにしたら、僕にはやや全体が甘く感じたので今回はすうどんで。
美味しくいただきました。



安来の9号線沿いにできた牛骨ラーメンのお店、ラーメン一刻さん。
きれいに澄んだスープに牛脂が多めに浮いています。
香り良し、ルックス非常に良し。
チャーシューは炙りチャーシューでとても美味しかった。
メンマは多少ごま油の香りがして歯ごたえも良く僕は好きです。
たいへん美味しくいただきました。
つけ麺、担担麺なども食べてみたいお店です。



神戸唐唐亭出雲店さん。
実はいまだ夜に行ったことがなくて、先日お店の前を通ったらランチの旗が立ってました。
あら、焼肉定食とかあるのかな、と思って入ってみるとランチメニューはラーメンだけ。
それにご飯などが付いて定食にもできるようです。
メニューはラーメンが塩、醤油、味噌の3種類だけ。
値段はなんと塩、醤油が380円、味噌が420円くらい(はっきり覚えてませんが)。
僕は味噌ラーメン、嫁さんは塩ラーメンをチョイス。
スーパーなどのフードコートで出てくるようなルックスでした。



そば処神門さんの鴨汁そば。
相変わらずそばは出雲地方には珍しい白いそば。
どうしても出雲の黒い挽きぐるみの蕎麦に比べると香りが負けると思ってますが、お、今日はいつもより香りがあったと感じた日でした。
美味しくいただきました。



飲み過ぎた翌日、何か優しい味のものが欲しくて・・・、
出雲翠苑さんの五目ラーメン。
翠苑さんの酸っぱくて辛い辛ネギサンラーや汁なし担担麺も大好きですが、実はこれも大好きな麺。
五目どころか軽く十目以上いろいろ入ってます。
優しくて好き。



飲み過ぎた翌日、何か優しい味のものが・・・w
うどん長屋さんのニラ玉うどん。
普通に美味しくいただきました。



そしてこれは今日です。
喜久さんにて、俺が打ったシリーズのうどんを食べようと思ってました。
入ると大将が「メニューにはないけどエビフライがあるよ、車エビのエビフライ!」と。
ええ、車エビ!?
そんなん聞いちゃうと食べたくなりますやん(笑)。

定食にしていただきました♪



身はぷりっぷりで甘く、衣は小さく薄めでさっくさっく。
レモンを少し絞ってマヨネーズも塩もほとんどつけずにそのままいただきました。
お腹一杯、美味しくいただきました。



他に写真撮ってないのもあるし、そうそう、ホルモン屋まるいさんのお弁当を2週間(火~金)注文していただきました。
麻婆豆腐弁当や、酢豚弁当、エビチリ弁当などいろいろボリュームたっぷりで500円で配達までしてもらえました。
素晴らしい!って喜んでましたが残念ながら先月で終了。
お昼の営業、お弁当の復活が楽しみです。

ごちそうさまでした~~~♪♪

しかし、最近は吉野家に行くと並盛りの牛丼が食べられません。
こもサラ(小盛牛丼とサラダのセット)ばかりです。
がっつりいろいろ食べたいのに・・・。


スポンサーサイト
  1. 2014/10/02(木) 16:34:13|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<地球のステージ会場下見。 | ホーム | 東京出張。>>

コメント

こうやって見るとせんせぃも「面食い」ですね~

エビフライって俺たち子供の頃はご馳走だったですよね~。で、もっと旨かった・・・・・
何時の間にか東南アジア系の養殖がはびこったけど。。。。

昔は国産の「車えび」「大正えび」だったんですけどね。

やっぱ安全安心がええと思います
  1. 2014/10/03(金) 09:37:28 |
  2. URL |
  3. 浅井正道 #-
  4. [ 編集]

大将。

確かに「面食い」ですわ(笑)。
エビフライなんて家で出たことあったかなぁ・・
一畑百貨店の最上階のレストランくらいだったような気がします。
鶏肉もそうですが、やっぱり安心しながら食べたいです。
  1. 2014/10/03(金) 14:21:35 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する