Hasta la vista Blog

第10回 野生の会 松茸。

さて、昨夜は第10回目となりました野生の会。
この日の食材は松茸でした♪

と言うより、お店の大将はキノコ尽くしで計画したかったようですが、小食の僕のせいか、あえて松茸だけを余計なものはいっさいなしで、ということになったようです♪



お酒は最初だけビールで乾杯し、例によって持ち込み。
この日は白ワインが2本、シャンパンが1本♪♪
これは日本酒ももちろんいいけどワインもピッタリ合うでしょう。

10151403_539264702873876_3214131718718088376_n_convert_20141008084412.jpg

土瓶蒸し。



具はストレートに。
香り最高!



天ぷら。
甲州ワイン、相性抜群。



炊き込みご飯。
しかし、ワイン飲むペースが早過ぎ・・・。
すっかり酔ってしまいつつ・・・。



やっぱり締めは割子そば♪



いやー、美味しくいただきました。

そこへハーレー乗りさんから連絡があり、合流することに。

で、2次会。
なんというスナックだったか・・、ちょっとエスニックな。
何でもチャンポンやナシゴレンがとても美味しいからということで、2人前ずつを10人でシェアしました。

これで2人前。



減塩が普通になっている僕には塩っ辛いけど、飲んだ後にはちょうどいい。
いわゆる長崎チャンポンみたいに麺が太くてしっかりしておらず、柔らかく伸び目の麺(笑)。
普通に考えたら、なんじゃこりゃなんだけど、妙に美味しい(笑)。



ナシゴレンも2人前を10人でシェア。
けっこうピリ辛でしたが、これもなかなか美味しかった。



鶏のから揚げは一人一個あたるようにと注文してたみたい。
僕はすでにお腹一杯で一つも食べられませんでした♪



いやー、今回も美味しくいただきました。
次回は何だろう、楽しみです。
  1. 2014/10/08(水) 09:52:27|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<むっちーの仕返し。 | ホーム | 地球のステージ会場下見。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する