Hasta la vista Blog

田万川キャンツー

ゴールデンウィークも終わりにさしかかる5月4日、5日。
山口県萩市の田万川キャンプ場にてキャンプしようぜー!ということで、チームでもMCでもないただの空犬つながり(笑)の人たちがキャンプすることになりました。

ここは前にもキャンプしましたが温泉まで徒歩1分という温泉まったり派の空犬さんにはぴ~ったりのキャンプ場です。
ただし、さすがに広島からここまで2時間ちょっとは走り足りないようですが。

P50400020001.jpg

ワタシはゆーっくりと昼前から出発です。
天気はなかなか良い感じでした。

本日の相棒は青いほう。
一泊程度のキャンプ道具ならあっという間に積載できるので準備する時間がないこの時期にはもってこいです。

キャンプ場にはすでに空犬さん、雪丸キャプテン、ブルースさん、やまさん、kanegonさんが到着済み。
場所を確保しててくれました。

さすがゴールデンウィーク、どこかのMTG状態のようにキャンプサイトはテントでびっしりです。
ま、9割以上がファミリーテントでしたが・・。

P50400030002.jpg

とりあえず、タープを設営し、温泉に入り飲み始めます。
夜になると冷えてきたため焚き火がありがたい。
炎の魔術のせいでしょうか、ワタシはいい加減なことを喋り捲り早々にダウン(笑)。

P50400150006.jpg

夜中にテントを叩く雨の音で何度も目がさめました。
夜中に降り始めた雨は明け方まで続いてました。
バイクも路面もびっしょり。
テントもタープもです。

P50500180007.jpg

朝7時過ぎ、雪丸キャプテンとやまさんはこれから阿蘇を目指すとのことで先に出発。
カッパのズボンを履いて高速道路で別府、もしくは熊本をめざすとのこと。
渋滞してなければよいのですが・・・。

どうだったかは雪丸キャプテンのブログを待ちましょう。

P50500190008.jpg

あとに残った我々しばしまったりしたあとのんびり片付けて、10時過ぎに出発。
益田で別れる予定でしたが空犬さん、ブルースさん、kanegonさんが江津まで一緒に走ってくれました。

P50500200009.jpg

江津から出雲までは2時間弱、やや渋滞気味で眠い、眠い。
とりあえず、今年一発目のキャンプがようやくできました。
ワタシはまたしてもイビキがうるさかったらしですが、まあ、いつものことですいません・・・。

おっつーですた♪
Hasta la visuta !
  1. 2009/05/05(火) 18:04:54|
  2. バイク
  3. | コメント:10
<<バックロード・ミーティング2009 | ホーム | ひろさん&JunJun来たる>>

コメント

いい感じのキャンプ場ですよね。^^
当方が選ぶ3つのポイントは安くて近くに温泉、できれば隣接しててドキュンの少なさそうなところ。
そこはそうなんです、3つクリアしてるんです。<(`^´)>
いつか角島大橋目指していくときに泊まるって決めてます。(w
  1. 2009/05/05(火) 19:22:41 |
  2. URL |
  3. 弾正 #-
  4. [ 編集]

弾正さん。

>いつか角島大橋目指して・・・
それは是非このキャンプ場を使われるといいですね。
ついでに出雲にもお寄りくださいまし♪
  1. 2009/05/06(水) 07:06:56 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

乙でした。
ただ集まって肉食べて酒飲んだだけでしたが
それがなんとも楽しかったっす。
忙しい中参加頂きありがとざんした。
次もよろしこ。
  1. 2009/05/06(水) 12:16:56 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集]

久しぶりのキャンツー楽しかったっすね、それと貴重な体験談ありがとうございました!
最後の方聞き逃したんじゃないかと・・・
又よろしくお願いします!
  1. 2009/05/06(水) 21:43:08 |
  2. URL |
  3. Bruce #-
  4. [ 編集]

やっぱり降りましたか・・・
やまさんですか・・・
しかし楽しそうですな。

また性年海外協力隊の武勇伝を聞かせてください。
  1. 2009/05/06(水) 22:22:25 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #m.SYQ2sA
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
次のも楽しみにしてます。
では、またよろしくです!
  1. 2009/05/06(水) 22:30:54 |
  2. URL |
  3. kanegon #-
  4. [ 編集]

Shugoさんは、いつも夜の主役ですね!
やまさんは、Shugoさんが雨男だと言っていましたが、やまさんは阿蘇に雹を降らせました…
またやりましょう!
  1. 2009/05/06(水) 23:27:41 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集]

みなさん。

>空犬さん。
確かにただそこで集まって飲んだだけでしたね(笑)。
帰りは江津までお付き合いいただきありがとうございました。
おかげでツーの気分になれました。

>Bruceさん。
こちらこそ貴重なお話しありがとうございました。
ワタシもその後すぐに撃沈いたしました(笑)。
またやりましょう!

>ハチみっちゃん。
今回は不参加残念でござった。
次回は必ず参加するべし!

>kanegonさん。
今回は一緒に風呂に入れていろいろ話しができてよかったです。
次回も楽しみにしてますぞ。

>雪丸キャプテン。
無事に阿蘇から帰られたようで。
どう考えてもやまさんが雨男ですね(笑)。
次回もまたやりましょう。
  1. 2009/05/07(木) 07:50:19 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

今回、全く一緒に走れませんでしたね・・・
今度は雨男治しておいてください♪
  1. 2009/05/08(金) 02:05:05 |
  2. URL |
  3. やま #o3vBnl6c
  4. [ 編集]

やまさん。

だからぁ、雨男はあなたですって(笑)!
次回は降らせないでね。
  1. 2009/05/08(金) 08:55:41 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する