Hasta la vista Blog

博多から。

先週に引き続き、台風19号がやって来ました。
いや、実はこの連休に気仙沼を訪れる予定だったんです。

あの震災があってから毎年行くことにしています。
何をしに行くわけじゃないんだけど、ただ行って、レンタカー借りて気仙沼から一日かけて海岸沿いを南下して南三陸町や女川町などを経由して仙台から帰る。
途中、友人に会ったり、温泉に泊まったりね。

忘れちゃいけない、ただそれだけなんです。



それが今年は台風のせいで飛行機も宿も全てキャンセルいたしました。

あー、残念!

しかし、来月無理やり休みを作ってキャンセルと同時にすぐに改めて予約。
休むだけ収入は落ちるけど、自営業万歳♪♪

そんな土曜日は仕事も忙しくかなり疲れていました。

そんな中、迷惑なことに博多から某MCのパシリ大幹部、半ぞー君が人の都合も何もかも無視して勝手に出雲においでくださりました…w



Mr.Bさんもそうなんですが、なんで人の都合も聞かずに勝手に出雲に来るのでしょうか(笑)。

ま、仕方ないので、都合の付いたキャンちゃんを呼び出して乾杯!



台風が来る前とは言え、世間の連休の初日、馳走屋ばくらさんに電話してみると幸いに空席あり♪
いつも助かります。











いつもながら美味しくいただきました。
生ビール2杯、日本酒はこの日も開春、しかし、二合いただいた所でほぼ泥酔(笑)。



なんだか相当身体がくたびれているようですw

さて、半ぞー君は翌日曜日は博多に帰る予定。
一応出雲大社にはお参りするとのこと。
じゃ、お昼ご飯を一緒に食べようかということになりました。

「あの、四川の中華料理屋さんに行ってみたいです。」と…。
Facebookを見ててくれてる彼からのリクエストは出雲翠苑さんでした(笑)。
変だな…、ここと同様、バイクのことしか書いてないつもりなのに…w

ってことでシラガミさんで待ち合わせ、がんちゃんにコーヒーをいただき、翠苑さんが開店する11:30にはお店に。
開店と同時に行ったのにすでに駐車場には車がいっぱい…。

半ぞー君は陳麻婆豆腐を希望、でもせっかくなので辛ネギサンラーと汁なし担担麺も一口ずつ味わってもらいました。





半ぞー君は陳麻婆豆腐の100円アップで激辛バージョン!
作っている店長さんですら味見もできないほどの辛さらしいのに…。



湯気でむせますww



普段、カレーの50倍の辛さなどを食べていると豪語してた半ぞー君。
二口くらい食べた所で大汗をかきはじめました(笑)。



しかし、美味しい、美味しいを連発しながら完食!
相当汗をかいてたし、時々むせてました。

満足していただけたようです(笑)。

半ぞー君に味見してもらうためだけに汁なし担担麺に初挑戦した、辛いもの苦手の嫁さんも思いの外美味しかったようで、花椒をガシガシ振りかけて食べておりました。

ごちそうさまでした。

半ぞー君も台風が迫る中、無事に博多に帰宅したとの連絡をいただき、安心しました。
台風に激辛麻婆豆腐、半ぞー君、お疲れさまでした。




ばっかじゃねーの?
と、むっちーは申しておりますが、ぜひまた、僕が暇な時だけ、そして早めに前もって連絡をしてお互い都合が合う時だけ出雲にお越しくださいね♪♪
勝手に来るなよ!

スポンサーサイト
  1. 2014/10/12(日) 23:53:08|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:0
<<またまた、まとめアップ。 | ホーム | むっちーの仕返し。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する