Hasta la vista Blog

スーパーおき。

山口で予備校の寮に暮らす我が娘。
どうも頑張り過ぎで身体を壊してしまったらしい。

なので、急遽、仕事を途中で閉めて山口に向かいました。

去年の災害から復活したスーパーおきに乗りました。

いやー、この電車、癖になります!

大田市辺りから益田市辺りまで続く海岸線は素晴らしくきれいです。



天気が良かったのもあるけれど、海も空も青く澄んでいて、車で9号線を走っていてはまったく見えない景色に感動しました。

何しろ相手お弁当と一緒にビールも飲んでますから♪♪



益田市からは景色が一変。
川あり山ありの世界に変わります。



3時間ちょっとで新山口に到着。
寮に行き、いろいろお世話になっている寮長さんに挨拶し、ホテルに戻り娘からの連絡を待ちました。
夕方まで予備校で模試だそうです。

模試が終わった娘と合流。
駅の喫茶店で少し時間を潰し、夕食を一緒にします。



夕食を取りながら娘の体調や病気の話を聞きました。

何しろ頑張り屋さんなので、自主的に早朝から起きて勉強し、寮長さんも感心されるくらい真面目だったそうです。


ちなみに、この生ハムと焼きナスのサラダ、むちゃくちゃ美味しかった!!



疲労やストレスからホルモン異常をきたし、生理不順。
自分で判断し地元の婦人科へ行き、血液検査でホルモン異常と診断されホルモン剤を飲み始めたそうです。

さらに、聴力に違和感を感じ、耳鼻科を受診。
これまた、過労やストレスのある若い人にみられる低音性難聴と診断され、ビタミン剤などを処方されたようです。

和牛ヒレステーキとビーフシチューもとても美味しかった!
娘もばくばく食べました(笑)。



そして、さらに突然ひどい頭痛に襲われたようで、さすがに電話してきました。
どうも異常に感じたため、すぐに予備校を早退して病院へ行くように指示。
できればMRIのある病院がいいけれど…。

ここからはさすがの行動力を発揮。
自分で電話帳で病院を探し、いろいろ電話し、その日のうちにMRI検査まで受けて来ました。
少し遠方だったため、寮長さんに送っていただいたようで、感謝、感謝です。

幸い、脳には異常がないと言うことで少し安心しました。

このピザも美味しかった(笑)。



それから2、3日後に突然左耳に痛みと、触ると複数の水ぶくれのようなものができ、再び耳鼻科を受診。

耳性帯状疱疹と診断。
ひどい場合、顔面神経麻痺や左耳の聴力を失うこともあると医師に言われ、ここまで一人で立ち向かっていた娘もついに限界だったようです。

しかし、娘の様子に異常を察してくれた寮長さんと寮母さんがすかさずフォローしてくださいまして、娘も初めて弱音を吐き出せたようです。

僕らが娘に会った時にはかなり元気を取り戻していました♪♪



これから受験まではできるだけ会いに行ってやろうと思います。

スーパーおき、バンザイ!
ホント、楽チンです。



今週末に大分に行く予定だったダイナーズウェストミーティングは、娘に会いに行くために不参加としました。

久しぶりにバイクネタが書けるかと思ったのに…ww
スポンサーサイト
  1. 2014/10/20(月) 17:24:58|
  2. ファミリー
  3. | コメント:4
<<不参加!ダイナーズウェストミーティング。 | ホーム | 地球のステージ打ち合わせ。>>

コメント

娘さん心配ですね
大事にしてあげてくださいね^^

ちょいと質問ですが、スーパーおきで、出雲から山口まで時間どのくらいですか?
グリーン車ってあるんですか?
すんません 調べりゃいいんですが、聞いた方が早いかな と・・・(^^ゞ
  1. 2014/10/20(月) 23:26:08 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

ご心配ありがとうございます。
山口市までだと3時間と10〜20分くらいです。
グリーン車はありませんです。
  1. 2014/10/21(火) 00:45:36 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

とにもかくにも何事も無くご無事で何よりでした。
やっぱり環境が変わって頑張ったからでしょうね。

で。ところどころ食い物いれんでも・・・・・・
文章だけでも誰も飽きずに見ますですわね。。。。

まぁ何事も無かったから遊べますわねww
  1. 2014/10/26(日) 00:57:17 |
  2. URL |
  3. 浅井正道 #-
  4. [ 編集]

大将。

ご心配ありがとうございます。
昨日は痛みもなくなり、ほぼ元気になってました。
食べる、食べる(笑)。
今日もちょこっと顔を見ます。
  1. 2014/10/26(日) 09:13:58 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する