Hasta la vista Blog

昨夜の飲み会。

昨夜はかねてから交流のある方々と異業種飲み会に行きました。
グルメブロガーでおなじみのひろさん、出雲翠苑店長さん、広島鉄板焼きHERAの大将とまさかの4人。

一部では胃液吐く会として恐れられている飲み会だったようです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ひろさんがいろいろ手配してくれて(幹事ってことですね)、まずは夕方6時半に呉竹寿司さんの2階で集合。

飲み会に遅れると殴られるらしいので、大急ぎで仕事を終わらせ、嫁さんに車で送ってもらい5分前に到着。

部屋にはすでに皆さんお揃いでした。

ひろさんが、呉竹寿司さんに「金に糸目は付けないから、これが呉竹だっていうものを出してくれ!」なんて事前に予約したものだからもう、それは大変なことになっておりました(笑)。

まずはお造り。
中トロ、ノドグロ、サンマ、赤貝、サバに・・・、何でしたか・・・。



天ぷら盛り合わせ。
エビ、アワビ、大葉にシイタケ・・・。



大きな伊勢海老のお造り・・・。



大きなノドグロの焼き物・・・。



先ほどの伊勢海老の頭が焼き物となって再登場・・・。



ウニの握り・・・。



大トロ・・・。



ノドグロの炙り・・・。



アナゴ・・・。



カニ・・・。



松茸の土瓶蒸し・・・。



金箔付のイカ、玉子、子持ち昆布かな・・・。



物凄い豪華な料理が次から次へと!
どれもこれも、当然美味しい。

小食な僕は悲しいかな、全部食べておりませんが・・・。

ビールに日本酒に焼酎に各自好きなものを好きなだけ飲んで。

支払額もそれなりでした(笑)。

それなりを支払った酔っ払い4人はBar TANBEEさんへ移動。
全員がそれぞれ良く来るお店なので、マスターも若も「どういう組み合わせか」と不思議そうでした。



大人のBarで子供のように大はしゃぎ。



23時半を回り、そろそろ帰らなきゃ明日の仕事に差し支えると、いったんお店の外に出ました。

じゃあ、僕だけお先に失礼しようと思ったら、皆さん、次はワインバーの萬さんへ行くとのこと!

そりゃ、ずるいww
ワイン一杯だけいただいて帰ろうと付いて行きました(笑)。

ずーっと前に一度だけ行ったことがあるだけなのに、萬のマスター、覚えていてくださいました♪♪
バイクに乗ってることまで♪
マスターもバイク乗りさんなので、記憶に残ってたみたい。

まずは1本ということで、オー・ボン・クリマのサンタバーバラ。
ワインが好きになったきっかけが、おー・ボン・クリマのイザベルというワインだったこともあり、カリフォルニアのピノ・ノワールが嬉しい♪



すでにかなり酔っていたので、イザベルの時のような感動はなかったけど、やっぱり好きです。



4人でグラス1杯ちょっとずつ。
僕はここで帰りました。

いろいろなお話がたくさん聞けて、たいへん楽しい飲み会でした。

皆さんは、きっと僕が帰ったあと、胃液を吐くまで飲んでおられたことでしょう(笑)。
スポンサーサイト
  1. 2014/10/30(木) 15:11:35|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<サンマ美味し! | ホーム | 博多の夜♪>>

コメント

お疲れさまでした^^
今日の8:00ごろですが


胃液出ました(大笑)
  1. 2014/10/30(木) 16:30:57 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

わはははは~~!
やっぱ胃液出ましたか(笑)。
僕は普段より食べてたくさん寝たので二日酔いもなく健全に仕事をしております♪
幹事、ありがとうございました。
また、次回楽しみです。
  1. 2014/10/30(木) 17:27:28 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する