Hasta la vista Blog

牡蠣!

ってことで、行ってきました、小谷サービスエリア下りの番屋 七宝丸。
いきなり七さんと店先でカメラを向け合うww



いただきましたよ〜、鯛めし。



牡蠣めし。



牡蠣の天ぷら。



ご飯にはそれぞれ出汁がしっかり出てて、具もたくさん、美味しくいただきました♪
牡蠣の天ぷらって、初めて食べた…、濃厚で美味しかった!

外は雨だったけどバイク乗りさんたちが次々やって来てました。
さすが七宝丸さんですね。

フリーダムの赤兎馬さんにも遭遇!
奥様とは初めてでした。



七さんの奥さまもお初でしたが、可愛い人じゃ〜!



さて、わざわざ広島まで来たのに目的は番屋 七宝丸さんだけなので、帰ります(笑)。
明日も休みなんだけど、最近毎週山口とか行ってるから、今週は大人しくしようってことで♪

帰りに通った道の駅。
ここが思いのほか面白くていろいろ買ってしまいました。
モクズガニとか松茸ご飯、生落花生、銀杏、お酒に揚げたてドーナッツなど。



外には首に鈴を付けたオス猫が一匹。



むちゃくちゃオス臭い(笑)。
外に出すなら去勢すればいいのに…。



ダム湖。



出雲に着いて、途中シラガミさんに寄り、中田さんに長崎のお土産をいただきました。
いつもいつもありがとうございます。

夜ご飯は江田島産、殻付き牡蠣のひと粒君。
5個入って2000円で売ってありました。
買おうとすると、七さんと奥さんが、持ってけ、持ってけと…。
いただいちゃいました…ww



とても濃厚で美味しかったです。
七さん、奥さま、ごちそうさまでした。

モクズガニ。
けっこう大きいオス。
ミソ濃厚〜♪



道の駅高野で買った漬け物。
けっこう糠臭くてそれなりに美味しい。



ちなみにこちらは前日にスーパーで買った松葉ガニ(小ぶりで足折れのため1000円)、親ガニ(小さいけどまだ初値のため398円)、どちらも美味しくいただきました。



これから冬に向かい、牡蠣もカニも美味しくなりますね♪♪

七さん、お疲れさま、ごちそうさまでした。
いつか出雲で飲みましょう♪
スポンサーサイト
  1. 2014/11/10(月) 09:21:55|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:0
<<山は嫌だと言ったのに。 | ホーム | 番屋 七宝丸。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する