Hasta la vista Blog

山は嫌だと言ったのに。

雨の日曜日に広島から帰ってきました。
主に下道を通って帰りました。
いやー、落ち葉が道路の脇にたくさん積もってて、それはそれは走りにくそうな路面。
バイクでは無理やろって感じの道。

月曜日、久しぶりにバイクで走ろうってことになってました。
AQUA工房の岡本氏と一緒に。
奴はZRX1200というカワサキのバイクに乗ってるし、なんか速く走るために練習とかしてるような狂人ですww

そんな男と一緒にハーレー乗りの僕が走るのはとても大変、しかも路面は濡れ、落ち葉が積もってる。

これは中止だな、ということで、岡本氏にメールしました。

「明日は中止にしました(きっぱり!)」

返信
「走るで!(タイヤ交換したし)」

「え、じゃあ、9号線だけで。山には行きません!」

返信
「少しくらい山に行こうや~」

ということで、昨日、シラガミさんで空気の減ってたタイヤに空気を入れてもらい、コーヒーまでいただき、岡本氏と待ち合わせ。

天気は上々、ただし、日陰の道路は濡れていました。



岡本氏も到着。
ハーレーショップに2台のカワサキ車が並びます(笑)、すいません、シラガミさん。



9号線だけを走りたいのに、無理やり奥出雲に向かって出発。
しかも県道、市道、町道など裏道街道をむちゃくちゃ進み、コーナーはあるわ、落ち葉はあるわ、路面は濡れてるわとたいへんな目に遭わされました(涙)。



死ぬ思いで山県そばさんに到着。
蕎麦の味なんて分からん!という、岡本氏にはちそばを勧め、「美味いのぉ」と言わしめし、次はどう走って帰ろうかと。
「このまままっすぐ国道を通って帰りましょう」

岡本氏
「いや、山を越えてみよう」



はあっ?
よく分からんけど、とりあえず、連れて行かれた道路はまったく車がすれ違うこともできない細い山道、落ち葉が堆積、路面は濡れ濡れ、しかもコケまで生えてる道路。
半端ない坂道で、コケたらJAFさんが来るまで軽く3時間かかるだろうってところ。

はい、とりあえず、休憩に立ち寄ったのは島根県と広島県の県境にある、広島県側の吾妻山ロッジ。



吾妻山は素晴らしい!



天気も素晴らしい!



ただし、道路は最低!!!!!

あ、普通に車で行くぶんには狭いけど、ありです。


こちらは広島県側に下る道、山陽と山陰の差でしょうか、コケも生えてなく、こんな時期なのにたくさんの車とすれ違いました。
登山客の方々なんでしょうね。
車で来たいわ!



その後も鬼のような国産車走りを強いられ、しかもビデオに撮られ(笑)、ハーレー乗りのドコドコ感はどこに行ったやらみたいな・・・。

もう、いいじゃん、と思ってるのに「打ち上げ会じゃ!」と。

ばくらさんで乾杯!



美味しい料理をいただきつつ、



串揚げなんぞもいただきつつ、



パソコンで走りの動画を見ます(笑)。

やっぱ、Z1かっこいいわ~!!!



ばくらの大将まで巻き込んで、閉店までワイン何本分を飲んだでしょうか・・・。
べろべろになって帰宅。

さあ、早く寝なきゃ、明日は仕事だし・・・・・・・・、


なんで岡本氏がいるんじゃ~~~~!!!!





ワインボトル一本開けて、むっちーと戯れて、マッサージチェアで癒されて、泊まって行かれました(爆)。

ああ、今日は久しぶりに二日酔いです・・・・。
スポンサーサイト
  1. 2014/11/11(火) 10:49:55|
  2. バイク
  3. | コメント:0
<<地球のステージ、終了♪ | ホーム | 牡蠣!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する