Hasta la vista Blog

地球のステージ、終了♪

今日は今年の地球のステージ in いずもじょ日でした。
天気は晴れ!

今年は各地でいろんなイベントや行事があり、なかなか厳しい中での開催でした。

応援スタッフは午前から会場入りし、準備を進めました。



島根県出身の青年海外協力隊OVたちの活動写真のパネルも用意されました。



世界各国のお茶をサービスしようと、いろいろな国や地域の飲み物も集まりました。
僕はもちろんパラグアイのマテ茶を準備。



スタッフのためにおにぎりを差し入れしていただきましたm(_ _)m



そして桑山さんのリハーサルが終わったところでスタッフで集合写真。
ガールスカウトの女の子達も応援に来てくれていました♪



この後、感動のステージは無事に終了。

僕たちが住んでいるこの日本、いろいろあるけどそれでも如何に平和か。
ありがたさをいつの間にか当たり前と思ってしまっている。
我慢を忘れた日本人。

一度、外国、特に発展途上国で暮らすと分かるんだけどな。
僕はしょうもないことで争ったり文句ばかり言う日本人にいつもそう感じてしまう。

桑山さんはそんなことは全くおっしゃられません。
ただ、温かくステージが進みました。

会場のあちこちで涙する音が聞こえていました。

今日はたくさんの皆さんに来ていただけて感謝でした。

声をかけてみた友人も何名も。

そして、こちらでおなじみのグルメブロガーのひろさんも!!
せっかくなので桑山さんとのツーショットもww



そして会場から人がいなくなってから、桑山さんを囲んでスタッフみんなで輪になりました。



この輪は切れることはないでしょう。

そしてお決まりの打ち上げ会へ♪♪



先ほどまでの感動のステージとは全く異なる世界が繰り広げられたのでした(笑)。



いつまでもダラダラと飲んでいたい日本人を振り切って、桑山さんとあきちゃんは明日の東京でのステージのため、今日はお酒も飲まれずに車で今夜の宿が取ってある米子へと向かわれたのでした。

本当に、本当にありがとうございました。

僕らは来週は気仙沼と仙台に行きます。
残念ながら桑山さんは他の地でステージがあるため地球のステージ本部でお会いすることはできません。

でもまた来年も来てもらおうとスタッフ一同、思ってます。

Hasta la vista!!
スポンサーサイト
  1. 2014/11/15(土) 23:49:11|
  2. 協力隊 交流
  3. | コメント:2
<<山口へ。 | ホーム | 山は嫌だと言ったのに。>>

コメント

アララ 顔出しOKでしたのに~^^

良かったですよ
自分のツボポイントもあり、涙してしまいました
特に、あの亡くなられたお子さん宛てに書かれた手紙・・・アキマセンワ・・・グスッ
ぼくの隣の女子(紹介していただいた方?)
鼻~すするすする
完全に負けてしまいました(^^ゞ
Shugoさんスタッフのみなさん お疲れ様でしたね
又、来年楽しみにしています^^
  1. 2014/11/16(日) 14:29:02 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

昨日はわざわざ来ていただいてありがと〜ございました!
本当はステージ1から見ると一番いいんだそうですが、どこから見ても短編集みたいなものですから分かりますよね。
来年もどうぞよろしくです。
  1. 2014/11/16(日) 16:35:06 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する