Hasta la vista Blog

山口へ。

はい、地球のステージも無事に終わり、ホッとした所で再び山口に行って来ました。
ほぼ体調を取り戻した娘。
まだ帯状疱疹のできた耳が完治しておらず、相変わらず耳鼻科通いのようですが激しい頭痛はなくなったようです。

調子を取り戻しつつの頃に受けた模試がかなり良かったようで、気分的にも良さそうでした。

今回は急に冷え込んで来て、鉄筋コンクリートの寮が寒いから暖かい布団を持って来られる?とのこと。

そりゃ持って行くでしょーww

なので最近はまってるビールを飲みながら行ける電車の旅は今回は我慢。

夜は娘と3人、近くのホテルの居酒屋さんで晩ご飯です。



ここ、なかなか美味しいんですよ。
これは何と言ったっけ、地元の料理でイワシの麹漬けみたいな名前、まあ、塩辛ですね。
かなり癖はありますが日本酒と合います。



カニクリームコロッケとかゲソ天とか、居酒屋メニューをいきました♪



この気持ち悪い、長州地サイダーが意外といけたりもしました(笑)。



最近、駅前のホテルに相当泊まってますが、一番多いのがホテルアクティブです。
安くて感じいいし、おばちゃんたちの手作り朝食が素朴でとてもいい。
しかも、予備校行く前の一時間、僕らが朝食を食べる時、宿泊していない娘も中に入れてくれて飲み物をサービスしてくれます。
優しいです。



帰りは下道ぶらぶらと帰りました。

益田でお昼ご飯に寄ったラーメン屋さん。
まるいちさん、時々、雪丸キャプテンのブログに出てくるもんだから気にはなっていましたが、益田となるとなかなか機会がない。

今日は寄ってみました。

濃厚 ドとんこつラーメン。



これは、マジで相当美味しいです。
あ、人には好みがありますから、僕には相当でした。

嫁さんは定番とんこつラーメン。
豚骨ラーメンはスープが白濁してると思いきや、澄んだ塩ラーメンみたい。
でも、すごく豚骨でした。

ただ、減塩に慣れてる僕らにはどちらも少し塩分が強いです。
また行きたい!
スポンサーサイト
  1. 2014/11/17(月) 17:28:49|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0
<<千葉のaikoちゃん来たる。 | ホーム | 地球のステージ、終了♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する