Hasta la vista Blog

東北へ。

今朝は起きてみるとけっこう低い位置に雲(霧)がかかっていました。



今年も気仙沼に行くために、飛行機に乗りました。
今年は一昨年、昨年と違い嫁さん連れです。
妻にも東北の被災地の様子を見てもらいたいからそして彼女も望むから。

富士山がいい感じに見えていました。



空港から東京駅まではリムジンバスで移動します。
乗り換えがなくて楽チンだから。



東京からは新幹線、やまびこで仙台より先のくりこま高原駅へと向かいます。
そこでレンタカーを借りて今日、明日を自由に移動。
仙台駅近くに乗り捨てて帰るつもりです。



がんばるぞ、日本!

思えば震災から一年半が過ぎた頃、津波で家を流された協力隊時代の友達の顔を見に、くりこま高原駅で待ち合わせました。
一年半経ったからそろそろ会えるかな…と思って。

駅に着いて外に出ると、思いっきりの笑顔で「ようこそShugoさん!」と書いたプラカードを頭上高く持ち上げて待っててくれました。
涙の再会でした。



そんなことを嫁さんと話しながら改札口に向かうと…








またしても、彼がwww

一段と大きくなったプラカードを持ち、僕の名前や素性を思いっきり書いて、しかも大声で叫んでるではありませんか~~!!

きゃー、やめてくれ~~!と、駅の外に出て、それでも、嬉しかったから記念撮影はしましたが(笑)。



彼はわざわざこのためだけに、車で来てくれたのでした(笑)。
明日、会うのに(笑)。
そして、すぐに帰って行きましたw

さすが、協力隊w

そしてレンタカーを借りて中尊寺へ。

近くのお店に入りました。



山菜とろろそば。



味噌田楽。



それから中尊寺を歩きました。



残念ながら紅葉はすでに終わり、落ち葉だけが地面にたくさん残っていました。



本堂。



金色堂。



そして暗くなりつつある参道をゆっくり歩いて帰りました。



明日は気仙沼から名取の地球のステージの本部や、地球のステージに何度も出てくる閖上地区を回ってみるつもりです。
スポンサーサイト
  1. 2014/11/23(日) 17:57:38|
  2. 協力隊 交流
  3. | コメント:2
<<気仙沼へ。 | ホーム | 千葉のaikoちゃん来たる。>>

コメント

Shugoさんの全国のお友達って 凄いですね
へんた・・・いやいや変な人から、変じゃない人まで、基本変な人が多いですか?
そのように感じます^^
最近思うのですが、40代 50代になって新しい友達が出来ないんですって、かくゆうわたくしもですよ
でも、Shugoさんや,HERAさん、勝新太郎似のごつい店長など、濃い面々のお陰様で、げっぷが出そうなくらい満足しております
できれば次に出会う方は若くって新鮮な方を・・・ヘヘヘ
  1. 2014/11/25(火) 00:21:25 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

彼は弱冠二十歳にして、パラグアイへと一人飛べ出した男です。
はっきり言えば変態ですww

どんな人でも少なからずや変態な部分は持っているはずですので、今後ともよろしくお願いします(笑)。
  1. 2014/11/25(火) 16:36:40 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する