Hasta la vista Blog

超久々タンデム

今日は月曜日。
休みだしいい天気だし、大山の遊登里庵に今年初の蕎麦を食べに行くことに。

嫁さんも連れて行くわけだから当然車で出発。

この時点でタンデムという頭はまったく無し・・・。
しばらく走ってから・・・、「バイクで行くか?」ってことになり、一度うちへ帰り上着を持ってバイクの置いてある職場へ。

本日の相棒は赤いほう(嫁さんのです・笑)。

一応、自分のバイクに跨るMaki(笑)。
捏造ですな。


P51100250001.jpg

ま、僕が運転するわけだけど、超久々のタンデム!
何年ぶりだろうか(笑)。

11時に出発し高速を走る。
初高速タンデムを経験♪
そして大山への道を走る。

P51100270002.jpg

ほどなく遊登里庵に到着。
半年ぶりにご主人と再会。
GWはやはり忙しかったらしい。


P51100290003.jpg

わざわざ蕎麦を食べに来て一杯だけで帰るのはもったいないため、いつも二杯食べる。
本日の一杯目は僕も嫁さんも「梅おろし蕎麦・冷」。
今年の梅は申年(さるどし)に漬けられた梅で「病が去る」とされ、今年一年病気をせずにすむという縁起の良い梅とのこと。

あいかわらず香りの良い蕎麦に丁寧な鰹だし。
梅の塩分があるから出汁自体の塩分は薄め。
梅も大根おろしも美味しいんです。
手前の小皿の山菜はご主人からのサービスです。

P51100300004.jpg

二杯目を注文すると「申し訳ありません、本日はもう二八蕎麦が品切れになってしまいました。十割蕎麦か炊き込みご飯ならお出しできるのですが・・・。」とのことでした。

僕は十割蕎麦のざる。
嫁さんは天ぷらと炊き込みご飯。
ご主人には気を遣ってもらい天ざる蕎麦ということにしてちょっとお得にしてもらいました♪

P51100310005.jpg

帰りは日本海側へと降りて行き、大山の東側を背景に。
大山ICから再び自動車道(無料区間)へ乗って、米子で降り、知人の家を訪問したりしながら下道をのんびり帰りました。

P51100320006.jpg

何と言っても数年ぶりのタンデム(笑)。
美味しいものを食べに行くちょいツーは最高ですな。
  1. 2009/05/11(月) 20:32:14|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:17
<<晴天だけどドライブでした。 | ホーム | バックロード・ミーティング2009>>

コメント

Makiさんいい笑顔!

夏に大山あたりでキャンプしたら気持ちよかでしょうなぁ♪

今度のダイナキャンプもタンデムにします?ε=(>ε<) プッー!
  1. 2009/05/11(月) 21:06:32 |
  2. URL |
  3. TAK #9pikHerc
  4. [ 編集]

大山を背景にした最後の一枚がMakiさんだったら完璧なツー?レポじゃったのに・・・。
ったく、人のバイクに跨って格好つけやがって(笑)。

しかし好天の下、大山近辺をツーとは羨ましい。
蕎麦が美味そうっすな。
  1. 2009/05/11(月) 21:25:26 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集]

タンデムの楽しみはお尻さわりまくり!
お腹やわき腹を触られ返されても逃げられやんもんね(笑


何やってんだか^^;
  1. 2009/05/11(月) 21:36:47 |
  2. URL |
  3. maso #-
  4. [ 編集]

いやぁ、ホントに久しぶりの後ろシートでした。(しばらく前シートも乗ってませんが(^_^;))
お尻が痛くなりました。

いい天気で、美味しいもの食べて、楽しかったです。
けど、運転してないのに疲れました(?_?)
  1. 2009/05/11(月) 21:41:41 |
  2. URL |
  3. Maki #-
  4. [ 編集]

TAKちゃん。

TAKちゃん、GWの長旅お疲れ~!

夏の大山・蒜山でのキャンプ、気持ちいいですぜ~♪
嫁さんも少しばかり自分で乗りたくなったみたいです(笑)。
ただし、白いほうですが♪
  1. 2009/05/11(月) 21:42:01 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

空犬さん。

いや、実は最後の一枚を撮った時も捏造写真ちゃんと撮ってあったんですわ(笑)。
僕は正直者なんで♪
ここの蕎麦はいけますよ~!
  1. 2009/05/11(月) 21:44:10 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

masoやん。

久しぶり~!
確かにわき腹つかまれてくすぐったかった・・・。
でもね、僕はね、お尻とかさわりまくってないですからね。
masoやんがうらやましいわ!
  1. 2009/05/11(月) 21:46:10 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

ラビュラビュやね~!
うらやますぃ~!!(>_<)
  1. 2009/05/11(月) 23:58:22 |
  2. URL |
  3. egg #0YsUbSHI
  4. [ 編集]

いやぁ気持ちよさそ♪
僕も予定では嫁とタンデムでランチだったんですが
メールしたように子供が早く帰ってくるので中止になってしまいました。
まぁ行き先は超近場の吉牛orすき家でしたが・・・(>_<)
  1. 2009/05/12(火) 00:19:41 |
  2. URL |
  3. ピーチ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

そちらもいい天気だったんですね~
バイクにしようか、って気になるのもわかるような気がします。
山の緑も、今ぐらいが一番きれいですよね!
  1. 2009/05/12(火) 01:05:36 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集]

eggさん。

さすがにラビュラビュってことはありませんが・・・、楽しかったです(笑)。
  1. 2009/05/12(火) 08:29:05 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

ピーチさん。

大山の新緑は気持ちいいですねー。
今度、ダブルタンデムでランチに行きましょう!
  1. 2009/05/12(火) 08:31:40 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

雪丸さん。

こちらもいい天気でした。
バイクにはタンデムもありってことをすっかり忘れていました(笑)。
  1. 2009/05/12(火) 08:33:38 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

美味そう。
梅おろしか~。^^
初めてみた、美味そう。
  1. 2009/05/12(火) 10:58:23 |
  2. URL |
  3. 弾正 #-
  4. [ 編集]

弾正さん。

これの温かいのもあって、そっちもかなり美味いですぜ。
いつ食べに来ます(笑)?
  1. 2009/05/12(火) 14:56:32 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです。
その蕎麦屋気になります。
Hasta pronto!
ぜひその蕎麦屋へ・・・
  1. 2009/05/12(火) 21:34:12 |
  2. URL |
  3. 店長 #-
  4. [ 編集]

店長。

おお、お久です。
Cuando vamos a Yutorian (笑)?
  1. 2009/05/13(水) 07:30:42 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する