Hasta la vista Blog

誕プレはヘルメット。

午前中、ちょっと用事を済ませ、昼前に広島に向けて出発しました。

途中、道の駅 たたらば壱番地のレストランでお昼ご飯。

きのこたっぷりの田守り麺。
米粉で作られた麺です。
過疎の農村の田んぼを守りたいという思いから作られた麺。
歯応えのある美味しい麺です。

スープは鶏のスープ、たっぷりのきのこたちと豚肉も入ってます。
美味しくいただきました。



そして広島の娘のマンションに。

まず、ビッグバイク観音店へ行き、整備中の娘のバイクを見せてもらいました。
偶然、正義さんがお店にいて、いやー、いろいろ便宜を図ってもらってありがとうと直接お礼も言えました♪

そしてマリーナホップにあるバイクの用品店、NAPSへ。

たーっくさんのヘルメットの中から選んだのがこれ。



フルフェイスかジェットかで悩んだ末、お店の女性スタッフのお言葉、「女性ですからね〜。女性の方でジェットでコケて顎が削げた方がおられましたよ。」の怖い一言でフルフェイスに決定(笑)。



派手派手で可愛いらしいw。

他に革ジャンやジャケット、グローブなどとりあえず走るのに必要なものを購入♪

ヘルメットは誕生日のプレゼントです。

バイク代やその他のものはローンで返してくれるそうです。
頑張れ、娘!



帰りの安佐SAにて晩ご飯。
ニラもやしラーメン。
こちらで出される背脂の浮く尾道ラーメンをピリ辛にアレンジしたものでした。



もうすぐバイク乗りになる娘。
親としては危ない乗り物であるバイクには乗って欲しくないけど、まー、意志の強い娘です。

安全第一で乗って欲しいですね。
  1. 2016/09/26(月) 23:20:36|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:0

荒尾の夜。

三池港を出てホテルにチェックインしました。

18時、タクちゃんとミワちゃんがホテルまで来てくれました。

近くの居酒屋さんで乾杯!



馬刺しの盛り合わせ。
ニンニクとショウガが付いていますが、僕は断然ニンニク派w
赤身とタテガミ、ああ、美味しい。



串焼きも盛り合わせで。



山芋をお好み焼き風に焼いたの。
料理名失念…



これ、荒尾の郷土料理的なB級グルメらしい、ちくわの中にポテトサラダを詰めて揚げたもの。
これは美味いわww



そして、タクちゃんガレージに移動!
何コレ?
羨ましすぎるでしょ!



お、くもんさんの作ったドラゴンゲートMTGの看板もあるし。









はあ〜。
羨ましすぎ‼️

こうして羨ましい夜は過ぎていったのでした。



日が変わる前にタクシーを呼んでもらって、今夜は解散!
ホントにごちそうさまでした。

またやろうね!

帰りのタクシーの運転手さん、いろいろ語ってくださいましたが、ただ一言、頑張れ、熊本!
大分!

明日は熊本市内から阿蘇方面に向かう予定です。
  1. 2016/06/26(日) 23:20:44|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:0

今年初乗り 火の玉号♪

昨日、6月20日(月)、定休日。
梅雨の晴れ間、午後から崩れる予報でした。
午前中に少しちょい乗り。

今年、お初の火の玉Z♪

なかなかエンジンがかからず、先日モトガイズの社長さんに一発でかけてもらってから初チャレンジでした。

ガソリンコックをオンにして、恐る恐るセルを回すと・・・・、なんと一発でエンジンスタート!

いやー、さすがプロの言う通りでした。

さて、雨雲が西から近づいてくるとのことだったので、9号線を東へ向かいましたが、意外と車も多く退屈だったので農道などの裏道を選びながら雲南方面へ。



まだ青空が広がっています。



仁多から庄原方面を目指し、途中高野の道の駅へ。
なんとなく庄原方面から厚めの雲が出始めたため、急きょ吉田村へと引き返しました。

この日は約120kmほどのちょい乗りとなりました。

しかし、火の玉号、40年以上前のバイクとは思えない好調さです♪♪

本日のお昼ご飯、福善さんにてラーメン。
一杯一杯、測りに乗せてスープの量を測り、味を一定のものにされているのでいつも同じ濃さだと思いますが、ちょっと最近塩っ辛く感じます。
夏バージョンで塩分を濃くされているのかな・・?



でも美味しいのでまた伺います。

ごちそうさまでした!
  1. 2016/06/21(火) 13:30:22|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:0

広島フラワーフェスティバル。

車の部品交換のため、広島のディーラーさんに行きました。
車を預けて翌日に受け取る予定です。
折しもGWの広島、最大のイベントであるフラワーフェスティバルが開催されていました。
そのためホテルはほとんど満室。
当日になってドタキャンが出たせいでしょう、部屋が取れたのですかさず予約。
ディーラーさんに車を預けてホテルにチェックインし、フェスティバルに行きました♪♪
が、あまりの人の多さに5分もしないうちに後悔(笑)。
無口になり不機嫌になっていく僕をなんとか引っ張り上げようと、嫁さんが世界のビールとグルメスタジアム2016へ行くことを提案!
行ってみました♪♪

中心の食事スペースの両サイドにおよそ10軒のブースが立ち並び、それぞれが世界各地のビールを販売し、各種ビールに合うグルメな料理などを販売しています。

とにかくまずは乾杯!
ソーセージも美味し!

二杯目♪

一杯が1000円するので、そう何杯も飲む気にはなれません。
そして写真をフェイスブックにアップしたところで、予想通り(笑)宮ちんとコペンちゃんから書き込みが。
彼らの待つBlue Moon Cafeさんに移動!w

お久しぶりの乾杯!

懐かしいメキシコのビール♪♪

おつまみもいろいろあったけど、軽めに…、量が多い!


二杯目はジャマイカのビール♪♪

ここで近くのROCKS CAFEさんに移動。
数年前に一度来ただけなのにフェイスブックのおかげでマスターは覚えていてくれてました♪♪

本日、3回目の乾杯w

ジントニックで♪

サラダに

エンパナーダそっくりのアンチョビをパイ生地で包んで焼いたピザ風の料理。
美味しくいただきました!

ここで宮ちんたちとお別れして、路面電車に乗ってまさかのカマルカフェさん(笑)!
4度目の乾杯w

嫁さんはまさかのカレーとナンを注文!
ほうれん草とカッテージチーズのカレー♪♪

大きなナン。
2人で美味しくいただきました♪♪

アニキにコレちゃん、コレちゃんの奥さまも一緒で、いろいろお話できて楽しかった♪

その後、店主のカヨちゃんがいろいろ暴走し始めたので(笑)、帰ることといたしましたw
ごちそうさまでした。

タクシーに乗ってホテルまで帰りましたが、途中、ちらっと見えた看板にまだ電気が点いていた!
まだお店は閉まってないかもと10分ほど歩いてお邪魔したのは、番屋 七宝丸さん。

実は閉店していたらしいのですが、店主の七さんが快く受け入れてくれたので(笑)、まさかの5回目の乾杯ww

新鮮な瀬戸内の魚介類をたっぷり食べさせてくれるお店なのですが、残念ながらお腹一杯で突き出しをいただくのが精一杯。
ビールを二杯いただき、おいとましました。
必ず、普通に伺いたいと思います(笑)。

ステッカーもありがとうございます♪♪

ホテルに帰り、爆睡いたしました。
宮ちん、コペンちゃん、ROCKSではごちそうしてくれてありがとう♪♪
マスター、カヨちゃん、七さん、ごちそうさまでした♪♪
  1. 2016/05/05(木) 21:00:15|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:0

帰りました。

TAKちゃんたちが来てから4日目の朝。
豊岡市のホテルで目覚めました(笑) 。

昨日までとは打って変わったような強風と厚い雲。
TAKちゃんは予定を変更してキャンプは諦め、最終目的地である京都のミワちゃんの妹さんのお家へ行くことに決めたそうです。

四人で朝食をとってから、いよいよ本当にお別れです。

慣れた感じでバイクに荷物を積み込むTAKちゃんとミワちゃん。





記念撮影と握手の後、二人は京都に向けて出発しました。
楽しい三日間をありがとう!







さて、僕らも帰らなきゃ。
来た道を戻り、自動車道メインで帰れば4、5時間で済むんだけど、おっしゃ、ここは下道、裏道オンパレードで今まで通ったことのない道をメインに帰ってみようと♪

神鍋高原を通ったり、行き止まりの道を引き返したり、



隼乗りさんたちの聖地、若狭鉄道、隼駅に行ってみたり、



蒜山の道の駅の向かい、蒜山そばの館で山菜蕎麦をいただいたり、



蒜山から下った江府町では強風に鯉のぼりが千切れて飛んで行きそうだったりと、



折れて飛んできた枝が車にぶつかってきたり、かなりの強風の中、18時過ぎに無事に出雲に帰りました。

それより前にTAKちゃんたちも無事に京都に着いたと連絡があったし、本当に楽しい4日間でした。

熊本からわざわざ訪れてくれたTAKちゃn、ミワちゃん、そしてがんちゃんはじめ出雲のハーレー仲間たち、出雲翠苑さん、キングさん、みなさんに感謝です。

TAKちゃんとは、もう12年以上?の付き合いになるんだね〜。
  1. 2016/05/03(火) 22:34:25|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する