Hasta la vista Blog

インフルエンザ!

1452_n.jpg

むっちーの会の翌日、夜からなんだか寒気がし始め体の節々が痛み出した。
夜中には40℃近くまで熱が上がり、どうにもこうにもならず、午前中の仕事を嫁さんに任せて寝てたけど一向に良くならず、午後から病院へ・・・。

「はい、インフルエンザA型、陽性と出ました♪」と、お医者さんの声がどことなく明るく聞こえたのは気のせいなんだろうか(笑)。

その場でイナビルを吸入し自宅で隔離。

さすが今どきの抗インフルエンザ薬、吸入してからわずか24時間ほどで熱が下がりました。

明日まで自宅待機です・・・。

  1. 2017/02/02(木) 15:40:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

むっちーの会ww

むっちーの会ww
日本や世界に対するその目的も効果も影響もまったく分からない意味不明の会が、昨夜、密かに開催されましたw



集まったのは6人とむっちー、ゆず。



まるいさんからお安くいただいた牡蠣、丸岡の餃子、永井食堂のもつ煮、トラメジーノで焼いたホットサンドの試食‼️
なんの脈絡もない、ただたまたま届いた食材と食べてみたかった食材のコラボ。



そこに色を添えてくれた王祿の渓、ボルドーのワイン3本、獺祭の等外がわずか3人の酒飲みによって空きましたw



次の開催はいつなのか‼️



まったくよく分からない、むっちーの会でしたww


  1. 2017/01/30(月) 14:03:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

スタッフランチとプチ野生の会。


1月28日、土曜日。

土曜日はスタッフランチの日です。
スタッフのリクエストは山さ紀とんとん亭さん。
しばらく行ってなかったけど、ランチの評判もすこぶる良いらしく、予約しないと入れないことも。
この日も満員で、少し待ってから入れました。

昼から鍋パしてる女性グループもおられたり、小さな子供さん連れのご家族もおられたりと、とても賑わっていました。

1000円で8種類の中から選べるランチ、僕はヒレカツとメンチカツのセットに100円のルーだけカレーをトッピング♪



お腹一杯になりました。
美味しくいただきました♪

そして夜。
まるちゃんが出雲に帰ってきたとのことでこれまた1年ぶりくらいに野生の会のメンバーが集まりました。

なんと猪鍋と、



鴨鍋が一度に味わえるラッキーな夜♪





乾杯‼️



猪鍋は味噌仕立て。



そして醤油仕立ての鴨鍋の締めはやっぱり絶品の蕎麦‼️



割子も準備していただいてました♪



汁は最初からかけてあります。
本当に絶品の蕎麦です。



そしてマミさんのお店に移動する前に、マルちゃんが顔を出さねばならないとTanbeeさんへ。



ジントニックを一杯ずついただいて次へ。
マミさんのお店で乾杯‼️



大忙しでしたが、他のお客さんが帰られてから僕らの時間に(笑)。



お店が終わってからマミさんやスタッフさんたちと次へ…。

乾杯(笑)‼️



たこ焼きが出てきたようですが記憶にございません。
だけど写真はちゃんと撮っている、ブロガー魂は死んでなかったようです(笑)。



そして解散して家に帰ったら、新聞配達のおじさんがおられました(驚)‼️

午前4時の帰宅だったようです…、学生か‼️
  1. 2017/01/29(日) 18:25:30|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2

牡蛎美味し。

先日、我らがマミさんのお店に飲みに行ったとき、お土産にいただいた殻付き牡蛎を蒸し牡蛎にしていただきました。
やっぱり蒸し牡蛎、美味しいですね。
焼きすぎて身が縮んでしまうこともなく、濃厚なエキスたっぷりで美味しくいただきました♪

2017-01-23 19.47.21

そして最近、フェイスブックなどでしょっちゅう写真を見るこの牡蛎。
ぷりっぷりの身が大変美味しい♪

2017-01-27 13.00.07

かみあり製麺さんの冬季限定、牡蛎潮らーめん。

ぷりっぷりの牡蛎が3つ♪
紅葉おろしが乗ってます。
岩のり、三つ葉、ゆず、タマネギ、で、何かマッシュルームみたいなキノコが。

香り良し、味良し、ルックス良しで美味しくいただきました♪

2017-01-27 12.59.10

スタッフの女の子がとても感じ良かったですよ。
ごちそうさまでした。

ホントは昨日行くつもりでした。
そう言えば木曜日が定休日!

途中で気づいたけれど、せっかく東へ向かっていたのでそのまま斐川を通過して宍道のこわた食堂さんへ♪

こちらもしばらく空くと必ず食べたくなる不思議な昔のラーメン♪

2017-01-26 13.08.16

美味しくいただきました♪♪
  1. 2017/01/27(金) 14:23:50|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0

今年初の打ち合わせ会。

平成29年1月25日。

今年初の地球のステージ in いずもの打ち合わせ会でした。
集まったメンバーと新年のご挨拶を交わし、また新しくメンバーに加わってくれた方を紹介し、今年も地球のステージ in いずもに向けて頑張ります。

今まで年に2回くらい開催していた「世界の料理を作って楽しむ会」を今後も存続させるか、中止にするか、あるいは別の形で何かのイベントを行うか、次回の打ち合わせ会の時にみんなで意見を出し合って話し合うことになりました。

昨日は痛恨の写真撮り忘れ!!
次回は忘れないようにいたします(笑)。

次回の地球のステージ in いずもの打ち合わせは3月16日の予定です。

今年の地球のステージ in いずもは8月25日(土)、平田文化館プラタナスホールにて18時開場です。

fc2blog_20160911081038b77.jpg


  1. 2017/01/26(木) 14:53:08|
  2. 協力隊 交流
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する